前回はこちら。

インディージョーンズじゃん。

ラクダで町を駆け回ったのち、いよいよちょっとやばそうな地域に到着。

なぜか燃やされている車にラクダを駐車?してまだついていないのか、つける予定がないのか、窓のないマンションへ。
「あぁこれちょっとやばいやつか?」最悪のパターンも視野に入れつつ、最悪走って逃げよう。と決めたのでした。

そんな僕の心配をよそに、彼の家に入るとキッズたちが出迎えてくれて、

カレーを食べさせてくれました。
この日はお魚のカレーとピクルス2種、よくわかんない美味いやつとポテト。
これ、僕が外国で食べたご飯の中でダントツで美味しかった。マジで1位。

そのあとは別の友達と合流して外で致死量の砂糖が入った甘すぎる紅茶で一服。
ガスタンクから直で紅茶沸かしててそれが一番ヒヤヒヤしました。


そんな感じで僕のエジプト弾丸旅行は終了。
このあとムハメドの紹介でいったお土産屋さんでしっかりぼったくられ、恩は回収されていきました。
アルゼンチンの前に思いつきで行ったエジプトでしたが、一人のキャッチによって忘れられないものに。結局現地の人と関わってみることが旅の楽しみなのかもしれないですね。

 

また変な国いってみたいな。

過去のエピソード

そういえば。

エジプト。

キャッチがすごい。

あんた、誰。

インディージョーンズじゃん。