先日ゆえちゃんが”STOP MAKING SENCE”のレビューをあげていましたね。

私も一足遅れて見てきましたが、レストアってあんなにレストア出来るものなんですか?ってくらい自然で綺麗。

そして同じくA24配給の”ボーはおそれている”を見てきました(震)

“ヘレディタリー”、”ミッドサマー”で有名な鬼才アリ・アスターの最新作となります。

今作はなんと3時間。

アリアスターの世界観で3時間は死ぬのでは、しかも劇場で、、。と思いながらもやはり映画館で見たいので行ってきました。

毎度ヒグチユウコ氏手がけるポスターがすすすステキ。

映画自体も私は好きな内容でした!

アリアスター長編作の中では1番ホラー要素が少ないかも。

気になる方は是非劇場へ!

そしてこの間アリアスター短編紹介集?なる小さな冊子を手に入れました。

長編作はもちろんですが、短編もいくつか作られていて数分なのにインパクトが強過ぎて数時間見た気持ちになります。

このチャプター3の”Beau”が今作の元ネタになってるそう。

動画探しましたが見つからず、、。どなたか載ってるサイトご存知でしたら教えてください、汗

チャプター1の”The Strange Thing About the Johnsons”はアリアスターの映画学校の卒業制作作品(おそらく30分くらい?)らしい。

もうこの頃から作風が確立されていて内容ももうアレでアレなんですよ。見終わった後ずーんとする感じ。

あらすじ読むだけでもお腹いっぱいになるので気になった方は調べてみて下さい。

絶対やばそうと思いながらも毎回新作を追ってしまうアリアスター作品。

次回新作もホアキンフェニックスとタッグを組むそうな?

楽しみです。