やむくんの道ログに倣って坂ログ。

のぞき坂
先日、雑司ヶ谷へサイクリングに行ったときに寄ったんですが
名前の通り覗き込まないと下が見えない坂でした。

wikiによると

東京都内で自動車通行が可能な道路としては、傾斜・延長距離ともに最急の一つに数えられる坂

とのこと。そしてまたもや映画『天気の子』に出てきたスポットみたいです。
(諏訪湖サイクリングの時といい、新海誠監督作品の聖地行きがち)

ブレーキかけながら安全運転で下りました。

それでも普通の坂では味わえないスピード感・・・!
わたしの満面の笑みから楽しさが伝われば幸いです。

岡本三丁目の坂(東京富士見坂)

のぞき坂にはかないませんが世田谷近辺激坂ランキング断トツ1位なのでは、と勝手に思っています。
関東富士見百景、せたがや百景に選ばれており、晴れた日には富士山が見えるそうです。
ぜひ晴天の明るい時間に!

東京は坂がとても多いです。
せっかくなので坂ログも細々と更新していきます!
みなさん安全運転で下って、登っていきましょう。

それでは。