こんにちは。
ひたすらただ自分の趣味のことを書き連ねています。

サマーリーグ、バスケットW杯、プレシーズンを経てようやく25日(日本時間)にNBA2023-24シーズンが開幕ですね。
日本人選手の活躍も注目ですが、大きなトレードもいくつかあり各チーム戦力がより拮抗しているので優勝争いは本当にどうなるかわかりません。

個人的に押しているこの2チームには今年も頑張ってほしい。

まずウエスタンカンファレンスは昨年の優勝チーム”デンバーナゲッツ” 。スタメンはそのままですがそれを支えるロールプレイヤーが2人抜けてしまったのがどうなるか。
それだけが心配ですがそれでも二コラヨキッチがいれば何とかなるでしょう。

対するイースタンカンファレンスはジェイソンテイタム、ジェイレンブラウンのデュオを継続したセルティックス。

毎年いいところまで行くけど消化不足で終わってしまうのが残念。今年こそどうなるか。

チームの主力が何人もトレードにだされたけどその分十分な補強をしてトータルでは昨年より上回るんじゃないかと。