やっと暑さも引いてきて、自転車漕いでも氷結レモンサワーのような汗をかかない季節になってきました。

涼しくなってきて、心に余裕ができると他者に優しい気持ちになれます。

そんな時はなぜか植物に手を出したくなるわけで、気がついたら昼休みにSAI botanical worksのお店に立っていたところからお話しします。

みてください、このディスプレイ。このわちゃわちゃ感、一目見て全貌がわからない感じ。植物屋さん版ブルーラグともいえましょうか。きっとワクワクするはずです。

魅力的な植物たちが結構魅力的なプライスで並んでいるので財布の紐も緩みがち、その中にしれっとキラッと光るレア物も入っていて楽しく、僕はちょくちょく顔を出しています。

みなさん親身になってカッコイイ植物たちを見せてくれます。

お家で観葉植物・多肉を育てて数年ほど経っていますが、数が増えれば増えるほど感覚は麻痺していき

気づいたら植物の数は10鉢以上を軽く超え、そんな事実に驚き、最近の引っ越しの際には淡い絶望感に包まれました。

そんな悲しきモンスターが今回一目惚れしたのは、こちらのアガベ様 シュリベイ・マグナという品種のようです。

鎧のような攻撃力高めのトゲトゲと、ゴツゴツとした見た目、なによりデカいのが全て、

チノチタなどの人気品種ではなく、あえてのこちらで行かせてもらおうと思います。

SAIではオプションで植え替えも承っています。SAIスタッフの大夢くんと相談しながら決めたこちらの鉢、

うーんマンダム。

サイズアップを見据えて、一回り大きい鉢に植えてもらいました。

もう気持ちは、中学入学を控えた息子に学ランを買い与える親のソレです。。。大きくなれよ

お家までの配送は、SURLY Big Dummyをお借りして自ら行いました。幡ヶ谷店頭にもありますが、これが初乗車。

引っ越し後のDIYラッシュで木材を近所で仕入れることも多く、この積載量が羨ましいです。

お買い上げ額に応じて、このBigDummyで配送サービスも行っているみたいです。詳しくはインスタでチェックしてみてください。

気づいた方もいたと思いますが、せっかくなら! と、もう一株迎え入れてしまいました。 はい、さらに麻痺していきます。どうもありがとうございました。

お家に置いてみて。どちらも個性あってまじカッケーす。写真は全てSAIで購入したプランツたちです。

お家がさらに華やかになりました! どうもありがとうございました!

SAI/TANDEMへのアクセスはこちらから、またはオンラインストアもご利用できます。