今日はわたしが好きなインスタント麺のお話を

みなさんは何ラーメンが好きですか?
醤油、塩、味噌、いろんな味がありますが、わたしは福岡出身なのでラーメンといえばとんこつ
一択なのです。

そんなわたしのソウルフードが”うまかっちゃん”
母が仕送りに入れてくれる定番です。
上京してきて毎日のように食べていた時期もあり目を瞑ってでもおいしく作れる自信あります。
今は販売地域も拡大してくれて近所のドンキホーテでも買えるようになったのでうれしい限り。
いろんな味がありますがわたしのおすすめは、からし高菜と熊本の香ばしにんにく
みなさんも見つけたら是非食べてみてください。

あとは最近あんちゃんがスーパーサミットから見つけてきてくれた
“サンポーの焼き豚ラーメン”

以前このカップラーメンの話で盛り上がったのであんちゃんが持ってきてくれた時は大興奮でした。
付属の紅生姜がたまらなく好きです。
とんこつラーメンに欠かせないトッピングNo.1だと思っています。

サミットたまに九州フェアやってくれるので要チェック!!
カルビーの九州しょう油味のポテトチップスも恋しいなぁ、、、