こんにちは!
ムーチョです!

前回から引き続き
SWIFTCAMPOUT2023のお話。

ちなみに
今回のBLUE LUG参加全チームの動画を
サブさんが素敵にまとめてくれているので
是非、こちらから観てみてくださいね。
どのチームも楽しそうで最高です。

そして、
八丈島チームとして参加した僕が
温泉と同じくらい楽しみにしていたのが
林道ライド(オフロードライド)でした。

初ライドの僕にとっては、初オフロードライド。

八丈島には8つの林道があるのですが、
今回は、東山林道という林道へ。

前情報では
“東京都の林道では最高クラスの景観と雰囲気”
という情報も。









少し進むと本格的な林道に入って、 
青々とした、生命力MAXな自然が待っています。


後ろから見ると、緑に吸い込まれて行くようですね。











自然のトンネル。最高!













自然の泥。最高!

イメトレでは、
すいすい爆走するイメージでしたが、
石ころあり、段差あり、ぬかるみありで、
なかなかそうは行かないのですね!徐行です。

天然ブランコにヤムくんも大満足です。

前半の林道を抜けると、 
後半は開けた道になっていて、 
噂通りの、最高クラスの景観が、、、 
時折見える海が最高に素晴らしいです。

道中でこんなに素晴らしいのに、
この先に待っている、
岬の先端には、一体どんな絶景が待ってんだ。

と、ここらへんから、
結構、期待MAXで進んでいくと
ついに着きました、
終着地点。



思ってたのと違う!

本当の岬の先っぽは
ここから徒歩往復3時間!高低差200mで
とっても危険です!
と看板に書いてありました。

思っていた終着地点とは違いましたが
自分の身長より高い草に囲まれた、
それはそれで最高な広場がひろがっていて、
何をするでもなく30分くらい
おしゃべりしてましたが、この時間は最高でした。

草むらに突っ込む感じ、
中学生の夏休みみたいですね。
ヘロヘロになりましたが、最高のライドでした。