どうも!ダンカンです!

SWIFT CAMPOUTから早二週間、その間に特集ページを作ってもらったり、ムービーを作ってもらったりといまだに非日常の楽しかった思い出の余韻に浸ってます。
みなさまにはもうちょっとだけお付き合いいただいて今度の日曜日21時〜はコレ!

毎週末の恒例となったYOUTUBE LIVEで「SWIFT CAMPOUT報告会」と題していつも通りにあーだこーだおしゃべりさせてもらいます。
実際どんな装備で行ったのかとか、持って行ってよかった物とか、走ったルートがキツかったなどなど。
質問や聞いてみたいことあればコメントして下さいねー!

 

YOUTUBE LIVEに先駆けて今回のキャンプにも持って行って大活躍だった*FAIRWEATHER* packable sacocheが新色と共に再入荷したのでご紹介!

過去のブログを振り返ったら販売開始から早4年経っているようですが、今では素材もカラバリも増えてリピーターも多い人気商品。
僕自身も3つ目使ってます。
サコッシュといっても広げると結構大きいのでメインバッグとしてや、パッカブルで小さくなるのでレジ袋有料化になった今ではエコバッグとしても大活躍してくれます。

素材は左のコンパクトで軽量なコーデュラリップストップ、右がより耐久性のあるX-PAC。
どちらも防水性が高く普段から雨の日用バッグとして中身を濡らしたくない時に使っています。

X-PACはパッカブル時に多少大きくなってしまうけど、生地は丈夫なので穴があいたりを気にせず物を入れたり、バスケットに乗せたりできるのでガシガシ使えるので、今回のキャンプはX-PACを持って行きました。

キャンプ1日目は傘マークのついた天気予報でフロントに付けたバスケットにテントや寝袋を載せるスタイルだったので雨で荷物濡らしてテンションだだ下がりを避けるために用意していきました。


むき出し積載時。


こんな集合写真のアウトテイクにしか写ってなかったんですが、左側のブルーの袋がフル積載時。
バッグの容量はたっぷりあるのでボンボコ中に入れて口をくるくるっと丸めてx-strapでバスケットに括っちゃう簡単パッキングです。

この日はキャンプ場に設営してからのライドだったのでだいぶ身軽になってますが、雨具、防寒着、補給食を入れてます。

2日目の撤収時はバスケットの中に入りきらなくなった物を入れて背負ってますが、買い出しで荷物が増えた時にも安心です。

こんな感じでアドベンチャーでも、さらっと肩掛けや手提げでの普段使いも調子良しです。

様々なシーンで色々な使い方ができるのでオススメです。

ではまたー!日曜日21時からYOUTUBE LIVEでお会いしましょう!