(AM6:00 まさかのお見送りに来てくれたNB軍曹、、、嬉し過ぎました。。。)
写真中央、バッグの中の8割は知らずに買った寝袋で占めているfrom雑司ヶ谷は負け知らずのYODAさんから< Y >
写真左、正直キャンプ一発目のトークで「小倉優子が好き」ってのにはビックリでしたのMAX先輩から<M>
写真右、ネガティブ言語で<「雨男」>orポジティブランゲージで「もっている男」(やかましいわ!)の僕から<C>
ってことで、<前日のMAX先輩BLOG>に引き続きYMC CAMP RIDE -chuyan ver.-の幕開けです。
これはキャンプに行くちょうど1週間前@POPEYEなヨダさん家。
「荷物あれいる?これいる?」
「いやいや、ヨダさん寝袋大き過ぎですよ。。笑」
「輪行いけるかな?」
「温泉は入れなかったらグズるかも、、、」
「雨は降るのかな?、、、」etc,,,
そんな会話を弾ませながら、
そして期待を膨らませながら、ミーティングという名の宅飲みもまた楽しい。
なかなか忙しい日々に追われると企画されたイベントに参加しがちだし、それもめっちゃ素敵で楽しいんですが、、、
計画立てるのもまた楽しいしことを再認識。
AM8:15 だって男の子ですもの、朝の活力を。
NB軍曹に見送られた後、まったり朝の光を浴びながら、、西へ
トラックのおんちゃんにも声をかけられ、、、また西へ。
多摩センター近くのコンビニでエネルギーチャージ!!
AM9:20 「ダムが水不足ってニュース」は聞くけど、「今年めっちゃたまってまっせ!」は聞かないな。笑
片側二車線あった道は、一車線に。
両サイドあった歩道は、片側だけに。
片側段差付きであった歩道も、段差なしで白線だけに。
信号の間隔がだんだん遠くなるのを感じながら。
キャピキャピしている女子大生の数の減り具合とともに、二人乗りする中学、高校生カップルが増えるのは反比例の法則です。
AM10:30 こうゆう時ってホントはご当地もの食べたい < お腹すき過ぎて何でも食べたい
あれっ?どっかでこのカフェ見た事あるような、、、?
そうだアゼミさんのUDONライドだ!→(コチラ)
こんなところにに途中寄っていたんだ。。
ここまでおそらく幡ヶ谷出発でのんびりライドで2〜3時間。
いつかまた行きたいと思います。
AM11:50 このスーパーの中で今日という日を一番楽しんでるのは僕だなと感じる。
いよいよ本格的な山道突入!!、、、かと思ったら、
まさかの買い出しが出来る最後のスーパーを通り越していたのでリターン。
ディナー長であるシェフMAX先輩のもと、、、あれも!これも!とついつい買い込み。
(車で来ている大学生4人組のワチャワチャ感には負けないぜ。)
PM13:00 おそらく今年一番美味しいと感じるコーラはこの時この場所で。
上りは、下り、そして上り。
NB軍曹が行ってたCAMPもこんな道を走ってたなと思い出しながら(→コチラ)
空気はおいしく、坂は正直しんどいけど笑顔がこぼれちゃう。
第一のボスである坂をクリアしたときのコーラはまたこれ最高。
でもまだ登るのかと考えると苦笑いしちゃったりして。笑
PM14:10 不思議と笑顔は消えなかった坂道の繰り返し
止まっては道を確認しの繰り返し。
まさにgetlostadventureclub
最後は雄叫びと共に駆け上り。
キャンプ場に入り口に着いたときには悲鳴と共に恐る恐る自転車を押しながら下り(とても乗車で降りれない。。。)
1日目の約片道60kmのCAMP RIDEは終了と同時にいよいよキャンプのスタート!!
PM 16:20 本日は平日、明日は雨、キャンプ場は僕たちの貸切
テントを立て、タープを立て、
釣りしたり、全裸で川に入ったり、ハンモックで寝たり、フリスビーしたり。。。
車の音は一つもなく、自然に身を任せるのはいつぶりだったんだろう。
気付いたら、時計の針は16:00を過ぎMAX先輩が淹れてくれる美味しいCOFFEEと共に夕飯の準備です。
PM18:00 見た目よりも数百倍美味いアウトドアのメシ!
MAX料理長&ヨダカット長は二人合わせてメインディッシュを
僕は1人小枝集めて、釜をつくり、白飯作り。
メインディッシュはチリビーンズにアスパラとサーモンのムニエル、牛肉とゴボウ長ネギの炒め物
「おいしーーーーーー」の一言です。
PM22:00 星は見えない、きっとくるぞアイツが、、、おやすみなさい。。
ワインを片手にガールズトークならぬボーイズトーク
お洒落さのひとかけらもない下品さ。
誰が一番下品か競っているあの感じ。
とゆうか朝6:00から会話していても話が尽きない、、、最高。笑
AM9:00 どうも僕はやっぱり雨男らしい、、、てへっ。
夜中2:00過ぎから降り出していた大雨は
朝7:00過ぎでもその勢い止まらず
ひとまず荷物をなるべく軽くしたい僕たちは屋根ある水場でテントを中心に物を乾かし
バーナーだけ使い、トーストon昨夜の残りチリビーンズ&パンケーキでエネルギーを蓄える。
天気予報を何度も確認し、お昼過ぎから止むことをチェックしつつキャンプ場とはお別れです。
AM11:00 コーヒー牛乳と替えのパンツを1枚も持ってきていなかったヨダさんはおいしい
キャンプ場からわりと近い温泉に寄り、
雨が止むのを待ちながら、帰りのコースの確認。
ストレッチもしつつ、仮眠もとりつつ
DAY2 CAMP RIDEのスタートです。
PM 16:10 ヨダさんはもちろんノーパンです
13:30過ぎに温泉を出発した後待っていたのは
極上の下り。
小雨が降る中、気持だけは引き締めてハンドルはしっかり握り下ってきました。
途中、もう一踏ん張り!!ってことで大ダルミ峠経由で帰ることに、、、
と、峠に入った途端に三人とも心折れかけていましたが、そこは最後の一踏ん張り。
ペダルにリズム良くチカラをいれながら、早く峠に着いて欲しいと感じながらも、
CAMP RIDEは終わって欲しくないとも思ってしまう。
そして峠頂上に着いた時、、、
その時だけ雨は止み、太陽が顔を出してくれるご褒美が。
PM 17:25 八王子ラーメンは優しかった
峠を下り、八王子にてビール&ラーメンで乾杯。
とりあえずここまで来ちゃうと、あとは家に帰ってゆっくりしたい気持が高くなるわけで
輪行をしてYMC CAMP RIDEも終了です。
いや、もうねほんとに最高でした。
&
YODAさん、MAXさん、本当にありがとうございました。(感謝感激雨男)
あー。。。もう来月にでも行きたい気分です。笑
だって追い打ちをかけるように約4時間前にヨダさんからこの動画が、、、
YMC CAMP from cup and cone on Vimeo.
どーでも良いけど、YMCだと中途半端だから、Aがつくカワイイマネージャーを募集したいな、、、
以上、チューヤンでっした〆