こんにちは

 

上馬店より一周です。

 

最近気になっているバイクの話をします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Garrett(@garrettage)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Garrett(@garrettage)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Garrett(@garrettage)がシェアした投稿

CRUST周りのBMXライダー、ギャレットくんのデザインしたWOMBAT。シングルスピードのダートバイク。

登場当初は何かと話題のバイクだったわけですが、はじめははぇ〜、かっけーなぁ〜、くらいな感じで横目で見ていたのです。

でも登場から少し時間が経って、ギャレットくんが実際に山と街をシームレスにこの1台で遊び回っている様子がちらちら見えるもんだから、いち男の子としてジワジワ気になってきたなぁ、、、なんて。

そんなことをホワホワ考えてたら組み立ての依頼が舞い込んできちゃうわけで、このメカニックという職業は因果 of 因果。

*CRUST BIKES*wombat(M)WOMBAT (M)

若きSURLYオーナーのニューバイクとして。

周りの自転車仲間にWOMBATを乗っている方がいて喰らってしまったとのこと。。。

身近に乗ってる人いると欲しくなっちゃいますよね〜、わかる〜〜(フラグ)と組み付けしながら、

あ〜、ちょっといいなぁ〜〜〜〜〜コレ。なんて呟いていました。

*CRUST BIKES*wombat(M)*CRUST BIKES*wombat(M)*CRUST BIKES*wombat(M)*CRUST BIKES*wonbat(M)*CRUST BIKES*wombat(M)*CRUST BIKES*wonbat(M)(このフォークがカッケーんだ)

THOMSONのドロッパーにBROOKSのB17というのが、おやおや良いですねぇ。

メカニックピットあるあるで、不思議なもので1台がピットにあるとまた1台と引き寄せられるように、、、

*CRUST BIKES* wombat (XL)WOMBAT (XL)

組み立て依頼が。こちらは長身オーナーさまのXLサイズ(!)

CRUSTの中では珍しくサイズが大きくなっても変わらず27.5インチホイール、BMXおっきくした感があって格好良いぜ。。。

いや〜、脚伸ばしたいなぁ〜、骨延長手術するかなぁ〜。(数百万で10cm伸ばせるらしいけどリハビリが鬼大変っぽい)

*CRUST BIKES* wombat (XL)*CRUST BIKES* wombat (XL)*CRUST BIKES* wombat (XL)*CRUST BIKES* wombat (XL)*CRUST BIKES* wombat (XL)オールディーズなパーツを交えた1台。

おいおい、マジかよ。めっちゃ良いじゃん。

こんなバイク達が店内で跋扈している状況だと、自分も欲しくなってしまうというのもメカニックあるあるでして、

、、

、、、

*CRUST BIKES* wombat (M) WOMBAT (M)

ゲトってしまいました。マイウォンバット。

今ロットは大きな仕様変更、マイナーチェンジは無し。

カラーリングはもちろんですが、Nor’Easterと同様にグラフィックが少し変わりました。

*CRUST BIKES* wombat (M)
*CRUST BIKES* wombat (M)グラフィック by チーチさん(CRUSTオーナーのマットさんの彼女)、CRUSTロゴの両隣のウォンバットがカワ。

余談ですがウォンバットは国内の動物園では大阪と長野の二箇所でしか見れないみたい。

コレに乗ってあのずんぐりむっくりなあやつ達に会いに行ってみたいですね。

*CRUST BIKES* wombat (M)

*CRUST BIKES* wombat (M)*CRUST BIKES* wombat (M)ガゼットで補強の入ったガチっとしたヘッドチューブ周りに、このセグメンタルフォーク。白米をおかずに365杯って感じですね。

ツーリング用途でもいけるようにとブレードの3アイレットが気が利いてます。

メニシングなケージ類をくっつけてパッキングして、ショートツーリングに出かけても良いですな。。。

*CRUST BIKES* wombat (M)*CRUST BIKES* wombat (M) white indの2枚歯x2枚歯の2×2構成にして、街から山までアプローチするまでのギア比(2.23)と山を楽しむギア比(1.84)を使い分けています。

つい昨日山でのシェイクダウンを経てきましたが、全体的にギア比重めだったので次カスタムで少し軽めにしようかなと思っております。38Tx20T/22Tとかかなぁ〜。

(トラックバイクに限らずシングルスピードのバイクをギア比あーだこーだ考えるのっていくつになっても楽しいもんです)

*CRUST BIKES* wombat (M)リムブレーキだったり、シングルスピードだったりとローテクがギュギュッと詰まっているウォンバットですが、モダンなドロッパーシートポストに対応しています。

前述のオーナーさんがTHOMSONのドロッパー組み込んでくれたもんだから、お、おでも付けたい。。。ってなっちゃいました。負けてらんねぇなぁ!

足があまり長くない自分なので伸縮幅は短めのものを。(伸縮幅がありすぎるとサドル高が設定できないことがあるんですな)

今ロットはもう1色、オレンジもありますよ。どう見ても 属性:どく なウォンバットが個人的にツボです笑

むか〜し金子さんがこんな感じのタッチの動物がプリントされてるバーテープ使ってた気がするんだよなぁ。。。

もしかしたら90sとかにあったもののオマージュだったりするのかな。気のせいかもだけど。

。。

。。。

*CRUST BIKES* wombat (M) そんなニューウォンバット、チェックして頂けたらと。

大体上馬店に鎮座させているので試乗ももちどうぞ。

ではでは〜