どうも上馬店ウエンツです。

 

最近は休みの日の過ごし方も少しずつ変わってきましたよね。

家の外に出るのはスーパーに行く時だけ。なんて事にもなりそうなので、移動だけでも楽しむため久々に固定に乗ってみたくなりました。

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

 

ということで本日は久々に組みなおした僕のLoproと、お持込みで組ませていただいたLoProをご紹介。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

ほとんど手持ちのパーツで組み上げたので、多少のゴチャゴチャ感はありますが、気に入っています。

またスキッドの練習から始めるような感じですが、久々の固定ギア。トラックバイク独特の乗り心地は少し緊張感があって好きです。再確認。

組み立ての様子を僕のWhat’s Your AFFINITYとしてYouTubeにあげさせてもらったのでよかったら見てみてください~

次はお客様のLopro。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
少し前のカラーのこちら。フレームをお持込みで組ませていただきました。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

ブラックとシルバーの使い分けがバランスよくまとまったかと。ロゴのカラーに合わせたPHILのガンメタのヘッドセットは主張が少なくていい塩梅◎
僕もLoproで使用している*NITTO* for shred barはトラックバイクやMTBのようなフレームにお勧めです。Loproの様な細身のフレームにはハンドル径25.4のモデルもばっちりハマりますね。

そんな細身のフレームからは想像できないほどのタフさ、それはいわゆるトラックレースを目的としたフレームではなく、メッセンジャーなどがストリートで使用することに重きを置いたフレームだからかと。NYの過酷な環境で育て上げられたAFFINITYのフレームの魅力だと思います。

僕はギア付きのバイクも大好き。だからずっとこのLoproに乗り続けてるとは限らない。でも手放したくないなぁと思うフレームです。

 

最後は僕の好きなLoproの写真でお別れ。

ではまた!

 

ウエンツ