週末は運動会が多かったり、バイクロアがあったり

僕も10日前くらいですが、キャンプに今年も行ってきましたー!!

メンバーはお決まり、YODAさん、MAXさん、チューヤンでっす〆

14063514948_2f6a3f2383_b
(ちょうど1年前くらいに行った、記念すべき第一回。)

第一回目は、東京出発して相模湖方面へ(コチラ)

第二回目は、東京からフェリー使って、大島へ(コチラ)

そして今回で第三回!!ワオ

以前までは名前の頭文字とって「YMC CAMP」でしたが、

今回から名前を改めて「TENT TOKYO」
特別大きく変わった!!ってワケではないんですが、リーダーとして<YODAさん>を筆頭に、ZINE等作成していきますので、宜しくどうぞ♪♪

個人的には、自転車でキャンプに行く楽しみを一緒に知って頂けたら嬉しいです。

DPP_000036

ということで、話が少し脱線してしまいましたが、、、

朝は7時、秋葉原は万世橋に集合して軽くモーニング。
気付いたら8時回って、少し急ぎ足で出発していました。。。
今回の目的地は千葉県「九十九里浜」
(海の近くでキャンプしたいっ!!!っていう僕の願望。)
集合地点から、キャンプ地まで約100kmちょい。たぶん3人で行くキャンプで距離的には最長でした。
2回のキャンプの経験から、あんまりゆっくりはしていられない、、、ということで、ひたすら目的地を目指して進みます。

まだまだ序盤、、、千葉駅まで行く途中、、、
「MASHみたいなハイウェイだっ!!笑」っていうYODAさんの言葉の通り、大通りを少し強い風にも負けず楽しみながら♪
(結果、個人的に一番今回の旅で記憶に残る一言になりました。笑)

MAXさんは今回はハンドルをドロップではなく、噂のMK2。しかもスニーカー。。。
(三分の一くらいで、「ドロップハンドルでビンディングにしておけば良かった、、、」と言ってたのはここだけの話。笑)

セブンイレブンに、ファミリーマート、そしてまたセブンイレブンとコンビニで
今回は休憩を挟みつつ、、、
残り20kmくらいってところで、海にこんにちわ!!!

男3人。とりあえずはしゃぎます。内陸育ちのMAXさんを筆頭に\(^▽^\)(/^▽^)/DPP_000003

DPP_000005

DPP_000007

DPP_000008

DPP_000010

DPP_000014

DPP_000013

海ではしゃいで、しかし、まだゴールではなく。
少し無言のまま、、、笑。残り20kmを走ります。

夕方は16時。
「うあー、めちゃ焼けてますよ!!」とお互いに言い合いながら。
着いたーっ!!と思って一休みをしたいけども、こっからがキャンプの本番。

呼吸を合わせて。
テント設営。夕飯買い出し。温泉入る。の三拍子♪♪♪

テントは1人用ではなく、5人用を3人で分けて持って行くという仲良しスタイル、もちろん若手は一番重たいヤーツを運ばせて頂きました(T▽T*)

温泉上がりの一杯はこれまた格別で。
「買い出ししたもの食べずに、定食とかラーメン食べちゃうか!」みたいなテンションが楽しくて。笑
YODAさん食材切って、MAXさんは焼きものにチリビーンズ、CHUYANはご飯担当はもう三回目にもなると言わずとも、いや少し言い合いながらも準備をして再びカンパイっ♪

地元のお刺身に、お肉に、ハマグリさん!(牡蠣は買ったけど、石コロに笑)

こんなに食べれるのか?って買う時はいつも思うけど、食べられちゃうのがホントに不思議。

夜な夜な、スケベなことも話しつつ、気付いたら芝生で撃沈でテントにて就寝。

DPP_000015

DPP_000017

DPP_000018

AM5:00前辺り、外が明るく。
お2人はグッスリだったため、お散歩へ。

AM7:00過ぎくらい、お2人起床で朝ゴハンの支度。
今回はスクランブルエッグトーストにMAXさん特製チリビーンズをのせて。
&先週ご紹介したハリー&ヴェロニカからお土産でもらったfromメルボルンのコーヒーを。
やっぱり、みんなで外で食べるご飯は美味しいなと。

この日もゆっく〜〜りはしていられないため、
テントたたんで、後片付け。顔洗って、歯を磨いて出発。

この日は少し登り多めで、目指すは犬吠埼!!
ですが、その前に東洋のドーハーこと<屏風ヶ浦>に。
YODAさんは高所恐怖症で腰を抜かされていましたが、絶景ポイント。ほんとにオススメ。

そんでもって、犬吠埼へ!!
灯台をチラリと見た時には、3人共(早く温泉につかりたい。。。)と内心思っていたと。笑

温泉入りーの、ビール飲みーの。
いや銚子まで来たなら、やっぱり海鮮系を攻めましょう!!!
ってことで、調べたお寿司屋さんが、、、、大当たり。(格別)
エンガワが、口の中でトロケマス。カニ汁が、心に胃にシミコミマス。

帰りのこの日は、銚子駅から輪行で特急に乗り2時間で東京駅まで1本!
駅に着いたら切符を確保して、近くの地場物産店で醤油ソフトクリームを。。。
(銚子はヤマサやヒゲタの工場があることが有名で、見た目と裏腹結構イケルお味。)

地元の高校生の群がる駅の中、電車に乗り込み一安心。
帰りはもちろん爆睡。

気付いたら東京駅で組み立て直して、自走にて帰宅で今回のバイシクル キャンピングもめでたしめでたし♪♪

DPP_000019

DPP_000049

DPP_000052

DPP_000051

ブログを見返したら、昨日、一昨日とキャンプ続きですが、、、笑

今週も元気にご来店お待ちしておりまーす♪♪