<前回のキャンプ>から4ヶ月を経て、今年も行ってきました秋キャンプ。

もちろんメンバーはお馴染み、<YODAさん>、MAXさん。

そして今回はバイクロアでベビロアや仮装で毎回楽しませてくれる<森さん>!!

DPP_000001

DPP_000003

DPP_000006

DPP_000067

DPP_000008

IMG_3654

DPP_000011

DPP_000012

時刻ちょうどに着く電車に滑り込み、立ち寝しながら向かうこと集合はAM9:00 飯能駅。

個人的にコンビニのコーヒーを飲みつつ、自転車おつまみに朝の駅前で話す時が一番楽しかったりします。
なんだろ?ドライブの時行くサービスエリアのテンションに近いです。

今回は片道約25kmをまったりとキャンプ場まで、コースとアテンドはYODAキャプテン。
と、走り出すこと約20分ちょい。まずはスーパーで買い出しを、、、の前にコメリにて買い出しを。
(まさかのこの時期に防寒具を忘れてしまい、先輩方におしゃれな上着を買って頂きました。)
そんでもって買い出しを、残り約18kmですがキャンプ場の周りにはスーパーがないため早めに全て調達&分配して再び出発。
今回のコースは川沿いがほとんどで、ゆるーーーーい登りが続きます。
それも嫌味がない程度で気持ちが良く。駅近くにあった住宅街もすこしずつポツポツとテンテンとしてゆきます。
駅をスタートして約20kmはないくらい、前日の二日酔いも身体から良い出汁のおかげでスッキリしつつ休憩地点のうどん屋さんに到着です。

DPP_000015

DPP_000016

DPP_000017

DPP_000018

DPP_000019

IMG_3658

DPP_000022

DPP_000023

DPP_000031

DPP_000033

DPP_000034

DPP_000037

、、、しかし、うどんがラスト3食!優しい先輩方のを少しずつ頂きながら食べたうどんは思い出に。笑
あっ、写真無いけどお饅頭も美味しかったです!!!
ホッと一息ついたところで、一踏ん張り寄り道して名栗湖の有馬ダムへ。
食後の坂道はちょっとキツかったですが、湖とダムの景色を見たときには忘れるくらい気持ちうが良い場所でした。
そしていよいよキャンプ地へ。
名栗湖からキャンプ地まではほぼ川沿い、「夏のシーズンはBBQとかで賑わうのかなー」「釣りは絶対次回したいですねー」なんてサドルトークを挟みつつ、 気付けば大通りから一本細い路地裏の通りへ。
ゆるかった登りもラストスパートで、急な坂に変わり最後の一踏ん張り。
今回持ち上げるのも困難な重さの自転車装備だった森さんもここは押して登ります。
(ただ森さんの自転車はカスタムが相当イケているので、後日またご紹介出来る機会があればと。。。)

DPP_000038

DPP_000039

DPP_000041

DPP_000043

DPP_000044

DPP_000047DPP_000045

DPP_000054

DPP_000057

IMG_3684

1日目!飯能駅を出発して約5時間、白岩渓流園に到着!!
ここのキャンプ場、、、4回行った中で個人的に一番オススメです。雰囲気◎
着いたらサクッと荷物を降ろし、テントを張り&美味しいディナーの準備です(^0^ゞ
火を起こして、米を炊き始めたところで食材チームも切り終わり、今回はシェフYODAさん監修のもとメインディッシュをカレー、そして欠かすことはもうなくなったMAXさんのチリビーンズをおつまみに食べつつ、ウインナーや玉ねぎも焼いちゃったりして
下世話な話から、ありがたいお話まで頂きながらお酒を交わし、焚き火を囲みながら最高の夕飯のはじまりと共に1日の終わりを迎えます。


IMG_3688

DPP_000058

DPP_000059

DPP_000060

DPP_000062

DPP_000064

山の中、日の光が入ってこないキャンプ場はまだ寒さを感じながら7時に起床。
森さんは5時に起きられてたみたいですね。。。笑
自然の中で食べるアツアツのホットサンドとコーヒーは何回食べてもカクベツで。
「来た時よりキレイに」洗い物も片付けもサクッと済ませ、記念写真も忘れずに!キャンプ地をあとにします。
行きはゆるーーい登り、帰りはほぼ下りの2日目のスターーートです♪♪

DPP_000066

DPP_000065

IMG_3691

DPP_000069

DPP_000071

DPP_000072

DPP_000074

IMG_3708

IMG_3715

IMG_3721

DPP_000075

左手にあった川は右手に、ほぼノンストップで来た道を今回は戻ります。
帰りも途中寄り道で、少し山を歩いて登ると東京が一望出来るスポットの御嶽八幡神社。
そして美味しいもの食べようということで、地元の方や、高校生で賑わっているうどん屋さんへ。
1番人気の肉汁うどんを頂きましたが、コシあって最高です。ボリュームがあるのも高校生に人気の理由なのかなと。飯能の駅から近いので行った際はぜひ!!
そんでもって〆はいつも通り、温泉&ビールで乾杯です!次回のキャンプに期待をまた膨らませつつ。

そんな感じで今回も最高のキャンプでしたっ!!!
(YODAさん、森さん、MAXさんありがとうございましたっ!!)

天気やっと気持良く晴れた三連休最終日、本日も元気にお待ちしておりまーーーーす!!!

以上、チューヤンでしたっ〆