IMG_0520

 

こんばんは!今日の上馬日記ですー!

 

久々に雨も落ち着いてきましたね。でもこの連日の雨の中自転車に乗っていた人も多いいと思います。

そんな雨の中乗っているとやっぱりついちゃうのが汚れですよね〜〜

雨のせいで道路とかの汚れや泥がへばりつきます。
特にチェーンやスプロケたちがっっっ!!

今日は雨の中長距離走ったPACERがピットインしました!!

IMG_0528

スプロケを外すとこんなに真っ黒!!!(炭)

最初はシルバーに輝いていたのに〜〜〜
あの頃の輝きをっっっ!!
チェーンと一緒に洗浄しまーす!

IMG_0525
IMG_0526
IMG_0530

パーツクリナーで汚れを落として、スプロケは1枚づつウエスで綺麗にしていきます。
(チェーンの汚れがトレーの中の汚れがすっごい)

IMG_0531

最初は真っ黒だったスプロケも当時の輝きを取り戻しました!
スプロケがめっちゃ綺麗に!!!
雨で汚れちゃった愛車のメンテナンスにいかがでしょうか♪

そして、そんなSurlyのロードバイクモデルになるPACERの店頭完成車を組みました。
改めてペーサーのご紹介をしていきます!

IMG_2460

Surlyの中では唯一のロードバイクモデルのPacer
今回はシンプルなロードバイクって感じで組んでみました!

IMG_2474
IMG_2484

 

Pacerは一見普通のロードバイクだけど、タイヤは32cまで入って、フルフェンダーも入っちゃうのがSurlyらしいところ!
最初はシンプルに組んで、ちょっと後からカスタムしたい時にフェンダーつけてみたりするのもいいですね。

でも今回は28cのグラベルキングで長距離から普段使いでも走れるように。
 

IMG_2502
IMG_2510
IMG_2496

これからちょうど涼しくなって、自転車に乗るのも気持ち良くなる季節にいかがでしょう。

もちろん他の色でのカスタムでも組めるので、詳しくは上馬店まで〜〜〜!

それでは〜!