こんにちは。

 

上馬店より一周です。

 

 

周りに何も無い、と言われがちな上馬店ですが最近すぐ近くにチーズケーキ屋さんが出来ました。シュークリームが美味しかったです。

Bar兼クレープ屋さんもいつのまにか出来てました。店長スペシャルなる日替わりメニューがアツいです。最近裏メニューも出来ました。

そしてハンバーガー屋さんも出来たらしいです。これはまだ行ったことないです。

以上上馬ピット界隈食事情でした。

 

 

では、バイクチェックにいきましょう。

今回はSURLY2台です。

 

*SURLY* straggler (52)SURLY STRAGGLER (52)

既にバイクを所有されているオーナーさんの街乗りセカンドバイクとしてstragglerを。

 

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)*SURLY* straggler (52)*SURLY* straggler (52)*SURLY* straggler (52)

マウンテンドロップ&KACHIAGEステムにアウターが上に飛び出るクラシカルなブレーキレバー。

ドライブ周りのゴルチェも抜かりなく。

言わずもがな、ROMANCEを感じます。

 

マットのフレームカラーにダウンチューブのSURLYロゴは艶ありの同色という渋過ぎるチョイス。

個人的にはVO製の深緑のアウターワイヤーにグッときました。この色良いですよね。

数年前にアウターセット買ってまだ使わず持ってます。組みながら持っていること思い出しました。何に使おうかな。。。

 

*SURLY* straggler (52)*SURLY* straggler (52)*SURLY* straggler (52)*SURLY* straggler (52)*SURLY* straggler (52)

このバイク、珍しいことにブラックのパーツの割合がとても少ないです。

細かいのは抜きにして友人から譲って頂いたサドルとRDのケージくらい?

SURLYに限らずバイクを組もうとするとどうしてもブラックのパーツがある程度入っちゃうのですが。ちょっと驚きました。

 

WレバーはRivのサムシフターをWレバー化してます。実はできます。

そしてクイックリリースもVOなんですが、このクイックはロマンス御大がlightning boltでも使っているsimplexのWレバーをオマージュしてるクイックリリース。

細部まで拘り抜いた1台になりました。

 

 

 

 

*SURLY* cross-check (54)SURLY CROSS-CHECK (54)

こちらは同郷、新潟から友人夫妻の旦那さんからのオーダー。

競輪、BMX、OLDMTBとこれまで所有してきて競輪のシルエットは好きだけど乗るの疲れちゃうし、かといってスピード感に欠けるバイクで遠くに行くのもなぁ、、、、と

荷物が積めてある程度スピードも出せてとにかく「なんでもできるやつ」を1台欲しいという話に。

この話ここ2年くらい地元に帰る度にしてた気がするんですがようやくドリカム。

 

*SURLY* cross-check (54)*SURLY* cross-check (54)*SURLY* cross-check (54)*SURLY* cross-check (54)

積年の溜まりに溜まったバイク欲を満たすべく、いつか使いたかったインポートパーツを各所に。

Paulハブのホイールは自分のを譲りました。

気に入ってましたが流石にバイクの所有台数よりも、ホイールセットの方が多くなってきてヤバみを感じたので断腸の想いで断捨離。大事に使ってください!

 

*SURLY* cross-check (54)*SURLY* cross-check (54)

ギア周りは1×10。

9sも良いんだけれどワイドレンジなギアが選べた方が、チャレンジしたいと言ってたバイクキャンプには調子が良いです。

よりワイドなギアが選べるこのセッティングを推して、呑んでもらいました。

キャンプシーズンになったら多分これにした良さを感じてくれるはず。

 

*SURLY* cross-check (54)

今まで持ってたバイクのポジション全てを食ってしまうだろうなぁと途中思いながら組んでいたので、

他のバイク達のことが心配!地元に帰ったらどうなっているか楽しみな1台。

 

 

今回はこの辺で

 

それではー

 

いっしゅう