IMG_1475

もーーーやっと春でしょ!!
中々あったかい日がこなかったけど、いよいよ気温も上がってきて気持ちがいいですよね。

 

実は上馬の店頭でこの3月から植え始めたチューリップも満開になりました。
花壇の植物とは別でいつも植物を単体で育てるんですが、中々難しくって成功しなかったけど、今回ばっかしは綺麗に咲いてめちゃんこかわゆすです。
(ゆもっちゃんが植えたチューリップも幡ヶ谷で咲いたみたいでよかったです)
 
春は出会いと別れ、そして自転車の季節。

たくさんのカスタムは修理ありがとうございます。
今日のブログはまたもやバーテープのことを書きます。
 
IMG_1439
 
そうです、忍者巻き!!!
鍵からハンドル、プレッチャーのスタンド、いたるところに巻いてきました。

(これは納車時に巻いたU-lockですね。この色合いとても素敵ですね)
 
IMG_0288
 
正直今まででも結構巻いてきました。

そして気がつくと結構なレベルにまで達していた自分に気がつきました。
(忍者巻きがここまでのクオリティーになるまで、結構な修行を重ねていました)
 
IMG_0307

夜な夜なバーテープを巻いていたので、自分が忍者巻きをする夢を見るほどまで達したこともあります。
(その時これを明晰夢っていうことなんだなと思いました)

そう、その自分がバーテープを巻いている客観的な夢からヒントを得て今の忍者巻きが完成したのです。
 
そして、2017年現在。

ネクストレベルを目指して、コットンやアクリルテープじゃなくて、別の素材でいけんじゃないか。
そう考えてみたのです。
 
そしてあらゆる研究を重ねて完成したのがこちらのSpace Ninja!!!!!

です!!!
 
IMG_1434
 
そうLizard Skinでの忍者巻きです。
名前はネオニンジャと迷ったけど、スペース感が強かったので、Space Ninjaに命名致しました。
(結構気に入っています)
 
ちなみに単色なのでわかりにくいですが、ちゃんと重ねて巻いています。

これは1.8mmの一番薄いタイプで巻いています。

そして、、

IMG_1442
 
誰もが不可能だと思っていた2.5mmでも挑戦!!
案外いけちゃいました。でも多分これが限界の厚さです。3.2mmでは厳しいです。。。。

どうでしょう。めちゃかっこよくないでしょうか。
(アメコミとかにでてくるフューチャーな忍者が想像できるでしょう)
 
バーテープだけど、2本分の厚みがあるので、ゴムのグリップにも負けない握り心地。
そして、なんと言っても忍者巻きならでは、重ねて巻いているので、バーテープなのに解けにくい!!!
 
格好良さにも増して機能面でも最強になります。
 
ただこれを完成させるには、2本分のLizard Skinが必要になります。

バーテープのカスタムにしてはだいぶゴージャスになっちゃうけど、かなり最先端いってると思います。
愛車のカスタムにいかがでしょうか。
 
YOROSIKUONEGAISIMASU!!!!!
 
IMG_1465