どうも、サプライです。
先日谷さんからアメリカ出張のお土産を頂きまして。
「サプライには記念品とかよりコレだと思った」という男らしい言葉と共に手渡されました。
image
“FAT TIRE AMBER ALE” ようするにビール。(ボトルミーツグラスの図)

結構大容量!(650ml)
gimage
前々から「店内に自転車のイラストが描いてあるグラスがけっこう散らばってるな」と気になってはいたのですが…
こいつだったのですね!

開封の儀
simage
王冠が赤くてかわいい

グラスに注いだところ。綺麗な飴色。ゴクリ…
limage
肝心のお味ですが… 雑味多めの結構ざっくりとした感じ?案外重くなく、芳ばしい香りが口の中に広がります。
うまい。この場をお借りして、谷さんごちそうさまです!

プヒー。

そして最近密かにはまっているおつまみが、これ
himage
真鍮ニップル。

こいつをね、コリコリやりながらビールをすするのがたまんないんすわ。
くー、歯にしみる〜

…ここで大きな違和感を覚えたあなたはとても鋭い勘の持ち主か、もしくは相当なニップルマニア。
そうこのニップル、真鍮なんです。
カラーニップル、ロングニップル、インターナルニップル…
この世には様々なタイプの”ニップル”が存在しますが、スタンダードな真鍮ニップルは結構珍しいのでは。

この質感…
a写真 2
錆びてくるともっと気分が出そう。

参考までに。
s写真 1
クラシックな雰囲気のリムにあわせてあげると、イナタい仕上がりになって良さそうです。うん。
ニップルマニア、真鍮マニア垂涎の真鍮ニップルは、本当に少量ですがまだストックあります。
「グっとき」てしまった方は是非上馬へー

SUP