30422823823_07dd30818a_k

題:<10周年の司会たち>
 
ついこないだブルーラグは10周年でした!
改めておめでたいことです。僕はブルーラグに入ってまだ3年ほど。

まだ学生だったの頃、幡ヶ谷や上馬に行って、自分のSTEAM ROLLERのパーツを変えていたのがめっちゃ懐かしいです。
よく実家から30km踏んでブルーラグに通ってパーツを見にいってましたね。
 
そんで幡ヶ谷で働くことになって1年ちょっとが過ぎて、今いる上馬店はもうすぐで2年になるのかな。(まーじで時は過ぎるのはめちゃんこ早いみたいです)
 
上馬店に入ってまず最初に買った自転車が、上馬店にあったOCEAN AIRのRAMBLERでした。
 
DPP_0000017-1280x853
 
最初に組んだのはこんな感じでシンプルに。
この黄色のフレームがめっちゃ気に入って、まだ誰も持ってない自転車だったので、速攻買いました。
(あの時の自分よくやったぞ)

そんな僕も乗っているOCEAN AIR CYCLESから、待望のDOCENA DEMI PORTEUR BAGが 入荷しました!!!!!
(パチパチパチ〜?)

new_pic-5

new_pic-8
 
バッグのデザインはもちろんOCEAN AIRのロブが行なっていて、バッグの製造は上馬店でも置いてるシアトルのバッグSWIFT INDUSTRIESが制作しています。
生地は軽量で撥水性のあるX-PACで、普段SWIFTが使わないOCEAN AIRならではのカラーです!!!!
 
バッグの形としては、SWIFTのOZETTAに似たランドナーバッグで、NITTOのM-1とかのラックに載せて使います。
 
こんな感じでバッグ自体がめっちゃかっこいいんですが、OCEAN AIRならではの仕組みが盛りだくさん!
 
IMG_4985

IMG_4997
 
バッグの大きさも十分にあって、抜群の容量が入ります。
これだけ大きいバッグだと下の方に入れた荷物が取り出しにくいけど、こんな感じで正面のロールトップを開けると、下からも取り出しができます!(めっちゃ便利)
 
しかもバッグ内部には、上下段に仕切りがあるので、荷物を分けることもできるんです。
下の荷物が潰れたりしないし、取り出しも楽チン!
 
IMG_5058

IMG_5064
 
個人的には、バッグの裏側にU-LOCKは入っちゃうのがお気に入りなところ!
僕はオリジナルのU-LOCKに忍者巻きをしたのを入れていますが、もちろんクリプトナイトだって入ります。

見た目の格好良さ以上にツーリングでの使い勝手を本当に考え抜いています。
まだ普段使いでしか使っていないけど、キャンプツーリングなんかでもこのバッグとサドルバッグだけでいけそうですよね!
 
IMG_2715
IMG_2728
 
こないだ納車したばかりのブルーのRumblerに乗っているT様も早速つけてくれました!

カモ柄もかっこいいし、この自転車の感じがめちゃくちゃかっこいいですね。
(いつも本当にありがとうございます!!)
 
IMG_5160
 
今回入荷したのは、全部で4色!!!!!!
普段の街乗りから、本格的なツーリングまで使えちゃう本当に最強のバッグです!
 
各色、少量の入荷ですので、気になる方は急いだ方がいいです。(本当ですよ!)

あと、今回バッグと一緒にTシャツも各色入荷しているので、是非チェックして下さいね♪

上馬店頭にはまだフレームの在庫もちょっとあるので、こちらも気になるかたは是非上馬店にお願いしますね〜♪

new_pic-7

new_pic