こんにちは。
上馬店より一周です。
組ませて頂いたお客様のバイクをブログでご紹介させて頂くバイクカタログ。
有難いことに日に日にストックが溜まっているのですが、
カスタム欲がモリモリしてきたので久しぶりにマイバイクを大幅カスタム。箸休めでたまにはマイバイクチェックをば。
ビフォーアフターでご覧ください。
CRUST Nor’Easter (52)
こちらはビフォー。
この状態も好きだったし調子良かったけれど、気分転換にカスタム。
この投稿をInstagramで見る
なによりこの外国のNor’Easter乗りの極太タイヤのボリュームにやられました。
めちゃ格好良くないですか?これ。
というかこんな太いタイヤ入るの?
ではちょちょいのパーと作業を済ませて早速事後をご覧頂きましょう。
お分かり頂けるでしょうか。
タイヤボリュームがバインッッッッッッッバインになっていることに。
ホイールサイズが27.5だったものをインチダウンで26インチに。
実はこのNor’easter、RomanceurとEVASIONの合いの子のような立ち位置。
親バイク2台の特徴でもあったホイールサイズが26インチ、27.5インチのコンパチ。リャンメンで楽しめます。
26インチだとちょうど今回取り付けてるくらいの2.8インチ(!)の太さまで入ります。俗に言うプラスサイズ。
27.5インチだと2.0インチまで。
せっかくならとホイール以外もカスタム。ホイール周りだけでは我慢できないのはメカニックのサガ。
グラベルロードな感じから一転マウンテンバイクっぽい感じ、でもトップチューブはホリゾンタル。
独特の佇まい。。。。。
肝心要のホイール周り、タイヤはSURLYのDIRT WIZARD 26×2.75、
リムは超幅広のvelocity DUALLY。
幅広リム+プラスタイヤの組み合わせ、見てくれから想像している以上に乗り心地フッカフカです。
無駄にバインバインさせて跳ねがちです。
無意識にリム、タイヤをチョイスしましたがwebスタッフ QさんがCRUST Evasionで使っている組み合わせとモロかぶり。
このブログ書いてる最中に気付きました。やや気不味い。。。
ハンドルはSURLY terminal bar。
ツーリングがブランドのバックボーンにあるCRUST、
攻めた角度のハンドルよりかは戻りが強いこの手のハンドルの方が馴染む気がして個人的には好きです。
ホイールは1から新調したので以前使っていたダイナモライトが無くなりました。
なのでKlamperに合わせてパープルアルマイトのライトを。
こんな太いタイヤにして何処行くの?って言われそうですが、、、
ロマンってやつです。1回やってみたかった。
年に1,2回発生する豪雪時にきっと大活躍してくれると思います。
あとは冬の実家の新潟に帰ったら雪遊びも出来そう。
もちろんゴリゴリの山遊びも楽しいだろうし。
意外に遊べるシチュエーション多い?SAKKAKU?
テンション上がってきました。
大分気が早いですがドカ雪が待ち遠しいですね。
いっしゅう