どうも!ダンカンです!

めっきり寒いここ最近ですが、寒すぎてこれ買いました!
はいっ!
IMG_9392
*DZR* mechanic
初めてのビンディングシューズからコアなサイクリストの普段使いまでイケちゃうDZR!
待ってましたなデッキシューズタイプがついに出たんです!

で、これまで通勤で履いてたのがSIDIのシューズ。
IMG_9398
コンペティション向きに作られたこのシューズは固めのソールとがっちりホールドしてくれる作りで最高なんですが、通気性能も抜群に良く、この時期は冷たい風が入り込んできて辛いんです。

それに比べるとMechanicのパンチングレザーは蒸れない程度に通気性があって大変ヌクヌクしております。

そして、まだビンディングを使ったことのない人は是非試してもらいたい!
使ってみて「後悔した!」って人は聞いたことありません(注:ダンカン調べ)
その中でもスニーカータイプでラインアップ豊富な<DZR>はオススメです!
自転車から降りて歩くことをもしっかり考慮されていて、普段着に合わせやすいデザインだったり、程よい硬さのソールでしっかり歩けます!
(普通のビンディングシューズに慣れてる人は多少柔らかく感じるかもしれないけど、歩くことを考えればこのくらいが丁度いいんです!)
IMG_9378
IMG_9384
ソールのカバーを外して、ペダルに合ったクリートを付ければ。
IMG_9399IMG_9401
ガチャッとペダルに固定される訳です!

初めての方はもちろんペダルも必要なのでオススメをちょろっと。
IMG_9387
初めて見た時は「なにこれ?ペダル??」な形状がインパクト大な*CRANK BROTHERS* egg beater
通常ペダルの表と裏の2面にクリートって金具が嵌るんですが、egg beaterはニョキッと飛び出た4本のケージで4面キャッチできちゃう優れもの。
慣れればなんてことないペダルキャッチも初めのうちはギクシャクしちゃいがちなので、4面キャッチはありがたいです!
IMG_9390
カラーマッチもできちゃうケージ付きの*CRANK BROTHERS* candyも踏みやすさ重視の方にはバッチリです!

もう一つは固定力、付け外しのパチン!という感覚がピカイチの<TIME>
僕の自転車は全部TIMEが付いているくらい信頼を寄せてます!
IMG_9386
中でも一番気になっているのが*TIME* atac XC 2
このロゴも色付けも一切ないステルス感がたまらい!
グレードは一番下なのでスプリングテンションの調整なんかは出来ないけど、エントリーモデルとしては十分な固定力とお手頃な価格が◎ですよー!

IMG_9377
シューズのサイズ感だったり、ペダル選びで迷ったら是非スタッフに声かけて色々聞いてみてください!
ドドンと棚一面のDZRでお待ちしております!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
みなさん!今週末は大忙しですよ!
BLGYYG

僕たちBLUE LUGのお店がもう1店舗増えます!

BLUE LUG 代々木公園店
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-43-3 フォンタァナ代々木公園1階
TEL&FAX 03-6416-8532

12月19日(土) 14時オープン
営業時間 : 14時~22時 木曜定休

オープニングレセプション
12月19日(土) 19時~22時 @BLUE LUG 代々木公園店

thumbnail
代々木公園店の次の日は上馬店に集合!
ジェニーちゃんがコーヒーを淹れてくれるので、美味しいコーヒーを飲みながら、かっこいいUロックをを作りましょう! by今野BOY

日程:12月20日(日) 12:00~

参加費:U字ロック代¥1800(持ち込み可) バーテープ代¥1400