こんばんは!コンノボーイです!!

今オンラインストアではSALE中のようです。どれもこれもいい商品が揃っているのでチェックしてみてくださいね!

そんなSALE中でどえらいことになっているようですが、本日は僕の新しいフレームの内容を書かせて下さい。

僕がオーダーしたのは、TOMII CYCLEのロードフレームです。オーダーしたのは、去年の夏ごろでした。

ビルダーのナオさんが日本に里帰りするついでにBluelugにも少し寄ってくれるとのことだったので、直接ナオさんと話しながら採寸をして、思い切ってオーダーをしてみました!!

ナオさんは日本人ですが、アメリカのオースティンに住んでいます。(直接オーダーできるのは、中々ない機会だったんです)

スクリーンショット 2016-01-16 3.49.19

今乗っているOCEAN AIRやFAIR-WEATHERとは全く違った車種に乗ってみたいなと思っていたのと、その頃NBさん達と峠に行っていたので、速いロードが欲しいな〜と思っていました。

そんな内容を伝えつつ僕の体を採寸して、後の細かい所はナオさんのお任せにしてお願いをしました。

 

そして、待つこと半年くらい、、、

去年の秋ごろにフレームは出来上がりました!!!IMG_1770

IMG_1757

スクリーンショット 2016-01-16 1.52.07

スクリーンショット 2016-01-16 1.54.31

(素地のフレームってなんかいいですよね)

今回僕がオーダーしたのが、フレームとステムです。フォークはカーボンを使う事にしました。ステムも手作りなので、凄く綺麗です。

このフレームもこれで完成ではなく、この後にペイントをします。ペイントはCOOKで塗る事になっていたので、今回は素地の状態で来ました。

スクリーンショット 2016-01-16 0.51.33

ナオさんが手書きで描いたスケッチがペイントの指示書になります。

色も選べますが、僕はフレームのデザインとか分からないので、「緑系で!」とナオさんに伝えて、ほとんどお任せにしました。やっぱりよく分からない部分は作る人にお任せがいいですね。凄くいい感じです。

フォークもこないだ入荷して、これからペイントをするので、まだまだ完成は先になりそうですが、今年の夏ごろには乗れるようにしたいですね!!

 

 

そんなTOMIIですが、実は1本吊るしのフレームが上馬店にあります!!

IMG_4103

IMG_4105

僕のと少し色味がにていますが、シンプルなシクロクロスのフレームです!

イケてる自分だけのシクロフレームをお探しの方はいませんか??フィレット溶接もめちゃ綺麗ですよ!!

上馬店では、その他の魅力的なハンドメイドバイクの吊るしフレームがたくさんあります。もちろん今回のように採寸してオーダーも出来ますので、是非店頭で見に来てくださいね!!

それでは週末も上馬店でお待ちしてまーす!!

スクリーンショット 2016-01-16 2.45.00