こんばんは。

本日はmycieloを久々に復活させましたのでブログアップします。

じゃん。

a1

エブリデイバイクとしてガンガン乗ろうと決めたのでフェンダーと走れば勝手に点灯する

ハブダイナモ&ライトを装着しました。

車重は少し重たくなりましたが、それでもロードバイク的な走り方は出来ます。

タイヤサイズも28cで雨の日も安心。

でも26cにすればよかった。。

a2

フラット&SPDペダルなので、ロングライドの時はビンディングシューズ履いて

雨の日は長靴履いてみたいな乗り方しています。

左のみのクロスレバーは、朝のセブンイレブンで100円ホットコーヒーを買いそれを右手に持ち

左手でハンドル上部を持って走る為だけに付けました。

セブンからcook工房まで約1分くらいありますがこのレバーがとても便利です。

後はTubusのリアラックを付けてFairweatherのフレームバッグを付けるだけ。

これで私の要望を全てクリアする事が出来ました。

こんな感じで使う用途だったりシチュエーションを先に考えてそれをバイクに落とし込んでみ

たらとても便利でなくてはならない物になってしまうと思います。

例えば簡単に「通勤で使用するからパンクしずらいタイヤがいい」とか

「自転車通勤で仕事帰り時に近くのスーパーで買い物するのでちょっとしたカゴみたいな

ヤツを付けたい」とかあれば何でもご相談くださいね。

自転車通勤応援バイクショップなのでこの手の商品たくさん揃っています。

それではまたー