はーい、エブリデイあぜみだよ。

今日は僕のSomeTimes Bikeをご紹介します。

こちらです。
y1

Soul Craft Bikes

僕のUltra Soulです。

以前にNBのブログにも紹介されていましたSoul Craft Bikes

NBのブログを読んだ方が分かりやすいと思うので読んでみて下さいね。

それでこのモデルはRoyaleと言うロードバイクモデルです。

Soul CraftはMTB系ビルダーですけど、MTB系ビルダーが作るロードバイク

はいかがな物かと言った感じでオーダーしてみました。

蕎麦屋が作るカレーは美味しいみたいな感覚で。

まっ間違いはなかったです。

とても楽しい乗り物手に入れちゃいました。

正直、自分の自転車の事ついてあれこれ言うのがとても苦手でして、ルックスも

けてるパーツも「俺の自転車別に普通」なので、お伝えする事はあまり

ないのですが、ただ乗った感触はこれまで乗って来た自転車の中では一番しっくりきている

事には間違いなしです。

まっ素材の違いもありますが、やはりフルオーダーで作ったのでサイズがドンピシャで

フレームが上がってくる前にSoul Craftのビルダーのショーンから図面を頂いたのですが、

その図面にはサドル位置、高さ、ハンドル位置、高さとステムの長さ、アングルと事細かい

寸法が入っていました。

まっ「その寸法通りになるわけ無いよな」って思っていましたが、

いざフレームが到着して、組み付けて約2ヶ月乗ってポジション出して、

改めてそのバイクのサイズを測ったら、ほぼその図面通りの寸法でした。

このビルダー本物です。
y2

それと。。
y5

Shimano di2を付けています。
y7

インターナル仕様なので配線もフレーム内に収まります。

すっきりな配線。
y6

ステムもオリジナル鉄ステムを使い、フォークも鉄。

フロントの重量増しますが、この組み合わせがとても調子良し。
y3

最近,Tig weldが好みです。y4

ヘッドバッジには「AZEXY]と入れましたが、少し後悔しています。

コンパクトクランクの50/36でスプロケが11-28のヒルクライムバイクと

かっこつけて言いたい所ですが、おじさんロングツーリング仕様となっています。

この間は僕のエブリデイバイクを紹介しましたが、たまにはこんなバイクに乗って、

景色が良い所にでも走りに行きたいですよね。

ロードシーズンだしね。

そうだ、そろそろうどんライドやりたいなぁー

うどんライドでお会いしましょー

ばいばーい。