どうも!メカニック☆ダンカンです!

先週のお休み水曜日は桜満開ポカポカ陽気だったので近所の神田川沿いをふらっとお散歩してきました!
IMG_0285

やっぱり暖かくなると外にお出かけしたくなりますよねー。
自転車に跨ってピューっと走りたくなりますよねー。

 
そんな時ふと自分の自転車を見るとホコリやら油やらで汚れてることありませんか?
こんな自転車乗るのに気持ちいい時期だからこそ愛車も綺麗にしてあげましょう!
 
そこで!最近は毎週のようにスペシャルゲストを招いてのイベントだったので、久しぶりにお客様参加型のワークショップやっちゃいます!
009
今回は「バイク&チェーンクリーニング編」です!
何度か行って好評のチェーンクリーニングなんですが、なぜか参加者のみなさんチェーンが終わると車体全体のお掃除始めちゃうんですよ(笑)
じゃあせっかくならバイク全体のクリーニングを教えましょう!ってことです。
IMG_0280
こんな感じでチェーンとチェーンリングが黒〜く汚れていたり。
IMG_0282
雨の日に乗るとブレーキシューから墨汁を垂らしたような汚れがついていたり。
なかなか頑固で落ちにくいんですよ。
 
ならば数々のバイクをオーバーホールで綺麗にしている僕たちが洗車のちょっとしたポイントをお伝えします。
 
参加費は無料!必要なものはこちらで用意するので、手ブラで自転車に乗ってきてくれればOK!
もちろんBLUE LUGで組んだ自転車じゃなくても大丈夫!どなたでもご参加いただけます。
IMG_9271
そして今回はワークショップに参加して頂いた皆様に、チェーンやギア周りのお掃除ならもってこい*BLUELUG* clean up bike toothbrushをプレゼントしちゃいます!
その場でクリーニングに使うもヨシ!おうちに持って帰って歯ブラシとして本来の使い方をするのもヨシ!
ご使用方法はあなた次第です。
 

 
今回もジェニーズコーヒーがコーヒーを淹れてくれるので、ワークショップ終わりにピカピカになった愛車を眺めて一服しましょう。
20160221-IMG_7810
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「バイク&チェーンクリーニング編」
日時:4月24日(日)12時〜14時予定
場所:BLUELUG上馬店
持ち物:自転車に乗ってきてくれれば手ブラでOK!必要な物はこちらでご用意します。
費用:エントリーフリー 
参加者にオリジナル歯ブラシプレゼント!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ゴールデンウィーク直前の週末。
バイクをピカピカにして連休は自転車に乗っておでかけしてみては?