こんばんは。
みなさんお気づきでしょうか?blog投稿者にダンカンのアカウントが追加されていた事を。

そうです!遂にあのダンカンが満を持してblog書きますよー!
DPP_00003

「ダンカンってだれ?」
「なんでダンカンって名前なんですか?」
「た◯し軍団ですか?」
なんて声が聞こえてくるので自己紹介を。

BLUE LUGにメカニックとして入社して1年数ヶ月。コンちゃんに続いて上馬にやって来ました!
名前ダンカンの由来は、、その昔一大ブームを起こしたハイパーヨーヨーをご存知でしょうか?
当時小学生だった僕はどっぷりヨーヨーにハマり、練習を重ね全国大会チームプレイ部門で2年連続日本一に輝く!
その後アメリカのDUNCANというおもちゃ会社からのスポンサードを受けるまでに!
10年以上前の話なのですが、ヨーヨーのお兄さんとして全国各地でデモンストレーションをしてました!
現在は毎年恒例となっているBLUE LUG大忘年会の宴会芸として、各方面から絶大なる人気を集めています。

なのであだ名は「ダンカン」

FullSizeRender

ひっそりと上馬ピットスペースにヨーヨーが掛かってます。リクエストがあれば披露するのでお気軽に(笑)

そんでもって今日は僕のバイクもご紹介!

まずはシクロクロスレースから長距離のライドまで!Santa Cruz “Stigmata”
IMG_9934
IMG_5078
レース直後に撮った写真なので泥だらけですが。
フルカーボン、前後スルーアクスル、油圧ブレーキと最新スペック満載のシクロクロスバイク!
700x40cを飲み込むタイヤクリアランスでレースだけでなく、荒れた道無き道を行く冒険ライドにも大活躍です!

さらにもう1台!FAIRWEATHER CX
IMG_6109
しばらくはSSCXとして乗ってましたが、最近ギアード化を果たしロードタイヤに履き替え通勤快速号に変身しました。
シングルでも多段でも、レース仕様でもエブリデーバイクでも組める懐の深さが大好きです。
クロスチェックとはひと味違う万能さがあるこのフレーム。

どちらかの自転車はお店に乗ってきているので試乗もどうぞ。お気軽に声かけて下さい!
もちろん「ヨーヨーやってください」だけでもOKです!

さて、少しはダンカンの事覚えてくれましたか?
BLUE LUGのヨーヨーの人、とでも頭の片隅に残ってくれていたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしまーす!