どうも!ダンカンです!

先週末、ポカポカ小春日和を通り越して暑いくらいの気温のなか開催されたCycloCrossTokyo2016に参加してきました!
IMG_9945

お台場海浜公園を会場とし、都心部で行われる中では最大規模のレース。
今年で5回目の開催ですが僕自身は初めての参加となりました!
IMG_9918
やっぱり見所は長い砂浜を走るコース設定!
Team BlueLugからも各カテゴリーに参加していて、朝からバッチリ応援するぜ!
と意気込んでたんですが見事に寝坊しました。笑

 
急いで会場に向かっているとSNSから*GEEKHOUSE* disc team mudvilleに跨がりレースに参戦するシュガーくんがC4で2位表彰台を獲得したとの嬉しいニュースが!あらためておめでとう!!

ついに??? #C3 #cyclocross #cxtokyo #teambluelug #bluelug #geekhousebikes #ゆとりvibes #平成朝寝ボーイズ

Taira Akimotoさん(@tairakkyo)が投稿した写真 –

無事会場に着くとすぐC3のレースがスタート!
IMG_9864
IMG_9872

このレースにはFAIRWEATHER CXで今シーズンからレースに出ているIKBさんが走ります!
IMG_9879
同じレースを走っていた旧友カルヒー(須藤元気似)!
彼も群馬県桐生市にある3PEAKさんで組まれたFAIRWEATHER CXに乗っていました!

そうこうしていると自分の走るC2のレースに!
約50人が出走でゼッケン46番ほぼ最後尾スタート&寝坊の為試走無しのぶっつけ本番だったので様子見で走り出します。
IMG_9947
IMG_9946
潮が引き一部乗車できる区間がありますが砂浜でのランは1周目からどんどん体力が削られていきます。
IMG_9915
コース終盤にあるフライオーバーからのホームストレートは観客の声援も多く気合が入ります!
40分間のレースは6周に設定され3周目を走る頃には20位前後で落ち着き前後の選手たちとのレースになりました。
IMG_9932
IMG_9948
所々で木の根が露出したシングルトラックや砂の浮いている舗装路などに注意しながら走り23位でゴール。
ランニングで普段使わない筋肉が悲鳴をあげ足が攣る寸前でしたがなんとか持ちこたえました。
2日経ったブログを書いている今も筋肉痛です。笑

 

今シーズンのシクロクロスはこのレースで終了!
毎回「ダンカン!」「ブルーラグ!」等々応援していただいて力になりました!
ありがとうございます!!
来シーズンも無事C2で走れそうです!

とか言ってたら早くも5月に『白州の森バイクロア』が開催されるみたいですよ!
今から楽しみで仕方が無い!是非予定は空けておきましょう!