こんにちは。

 

上馬店より一周です。

 

 

 

 

昨日のウエンツさんのCRUST BIKEのブログ、皆さんご覧になりましたか?

 

まだ見てないよって方は先にそちらを。

 

 

 

 

 

では早速ですがMy CRUSTを紹介させて下さい。

 

BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17

Nor’easter (52)

 

 

ぱっと見同時期に登場したbomboraとの違いが分かり辛いこと請け合い。

 

大きな違いは、

1.ホイールサイズが650B、26インチのコンパチ仕様

2.各所ラグ溶接が用いられたクラシックなディティール

3.リアブレーキ、シフトのアウターがダウンチューブにすっきり内装

 

そんなところでしょうか。

 

 

BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17

一番のお気に入りポインツは数年前にカスタムオーダーしたswiftのozette。

当時考えたカラーリングが数年越しに新車にバッチリ合うというミラクル。

 

 

View this post on Instagram

 

Took the Dreamer out on a first date. Four days of riding and it’s love. It’s as fun on dirt as on the road. Riding with my gear on the bars was no problemo, and since I’m tall the L Fabio’s Chest has tons of clearance without a rack. The rear bag is the Large Hurricane Ridge Port Zeitgeist, supported by a Carradice Bagman Support. I love the way the Bagman places the Zeitgeist back and away from my legs. Thanks @crustbikes! I’ve wanted a zippy everything bicycle for years. I was looking for a bike with tons of tire clearance, something light, needed to have pep in its step, and got mega points for having a large triangle for the option of a big frame bag. STOKED!

Swift Industries️️️さん(@swiftindustries)がシェアした投稿 –

どうやらswiftの面々ともCRUSTは仲が良いらしく、DREAMERに乗って遊んでいる様子。メーカー同士の繋がりが伺えます。

もともとビッグツーリストだったCRUSTオーナーのマット氏、同じくツーリングがバックボーンにあるswift industriesとの繋がりは必然とも言えます。

 

 

 

BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17
BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17

新しくツーリングバイクを組むなら絶対に使いたかったダイナモライトと、

荷物をボコスコ積んだパニアを載せてもビクともしない屈強なフロントラック。

 

 

 

BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17
BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17
BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17
BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17
BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17

駆動周りは昨今のアメリカンツーリングバイクの装着率の高さが伺えるパーツ群達を。

 

ええ、そりゃあ困っちゃうくらい調子が良いですよ。

変な笑みが溢れました。

 

純正パーツかってくらいの装着率も納得。

 

レースシーンで使われるような「軽く、早く」に重きを置いたパーツ達とは一味違う、

「永く使う」ことも考えられたアメリカンパーツ達は長い時間、そしてタフに使い倒すツーリングバイクとの相性がバックボーンも見た目もピシッと合います。

 

 

 

BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17そしてどーーーーしてもこれだけは外せなかった。

ちょいニッチな革サドルselle anatomica。

革サドルはBROOKSが定番だけれど、ぶっちゃけ自分は革サドルはこれしか使いたくない。

 

日本一周中ずーっと使ってた思い出のサドルです。

 

 

View this post on Instagram

 

R.I.P???? #selleanatomica #okomeboysjptour

isshuさん(@isshu_dm)がシェアした投稿 –

先代を酷使に酷使を重ねて旅の終盤でぶっ壊しちゃって以来、革サドル自体すんごいご無沙汰だったけど満を辞して再び装着。

 

またぶっ壊れるまで酷使したいと思います。

 

 

BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17
BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17
そしてCRUSTの魅力の1つでもあるペイント。

他のモデルは比較的派手目な配色、凝ったアートワークですが、

ダウンチューブにブランドロゴと船。そしてトップチューブにモデル名のみと色使いも含めて主張控えめ。

 

海繋がりでBomboraのマーメイドとは何かストーリーが繋がっているんでしょうか。。。

 

 

 

BLUE LUG CRUST RIDE 2019/04/17

ちなみに171cmで52サイズです。

 

モデル名のNor’easterはアメリカ合衆国北東部やカナダの大西洋沿岸を襲う、発達した温帯低気圧による嵐のことらしいです。

 

 

自分にとって少し遅めの春一番の嵐が吹き荒れたのでした。