どうも上馬店ウエンツです。

もうそろそろ梅雨も明けるでしょうか。
毎日の感染者の推移などを見ると、まだまだ油断は禁物ですが少しずつ日常を取り戻しつつありますよね。そろそろ本当にちゃんと自転車乗りたい。
そんな自転車に乗るときにぜひ着ていただきたい。はい、本日はTシャツのご紹介。

インスタグラムに”concrete.road”という人がいて、個人的にフォローしていたんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Can’t help #bikepacking

Concrete road(@concrete.road)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#Bikepacking #lifeonmars #scifi #caminadebikes #pinion #fatbike #mtb #tonymanent

Concrete road(@concrete.road)がシェアした投稿 –

僕自身何をきっかけに見つけたのかは忘れてしまったのですが、こんな感じで自転車に関する絵や動画、ちょこっと漫画みたいなものを投稿しているんですね、絵のセンスと感じざるを得ない日本への愛、そして海外にもあるのでしょうか、匂わせる中二感。
写真やアートには疎い僕ですが、彼の絵には惹きつけられるものがありました。

僕らのカルフォルニア自転車バイブル、THE RADAVISTでも彼の記事がいくつか紹介されています。自転車の細かいデティールなどもうまく表現されていて、彼もかなり自転車好きなんだろうなぁってのが伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

We are pleased to host @concrete.road’s Fanzine 01 all about bikepacking today at #theradavist.com! Don’t miss out on this one!

the Radavist(@theradavist)がシェアした投稿 –


そんな彼が今年、日本で個展を開催するために来日すると聞いてすぐ連絡を取ってみたんですね。会ってみたくて。結局コロナの関係で直接会うことはできなかったのですが、せっかくだから一緒にTシャツを作ろう!ということになって。

デザイン書下ろし。
このTシャツの為に書いてくれました。最高かよ!

フロントにはシンプルにBLUELUG×CONCRETE ROADのロゴのみ。

バックには自転車にまたがるバイクパッカーと柴犬。かわいい。まじかわいい。僕も犬と一緒にツーリングしてみたい。

ちなみにシルクスクリーンによる3色使いで気合入ってます。個人的にはバックプリントってのがうれしいところ。

これからの季節の普段着としてはもちろん、是非自転車に乗りに行くときにも着てほしい1枚となりました。

 

今年の夏はこのTシャツと一緒にちょっと遠くまで行ってみませんか。

 

本日はそんなご紹介でした。

紹介したいバイクも溜まってきているので、そろそろバイクチェックも書きます。

 

ではまた!

 

ウエンツ