半年前くらいにCROSS×CHECKを完成車ベースで購入して頂いたK君。

K君 「夏にキャンプとか行きたいんですけど、おすすめのWHEELとかありますかー?」

CHU 「そうですねー、ゴニョゴニョゴニョ、、、」

K君 「やっぱり、パンク修理とか出来ないとマズいすかねー?」

CHU 「キャンプとか行くんだったら絶対出来た方がかっこいいすよねー。じゃあWHEEL組みが完成した時に、交換やってみましょうか?」

K君 「はい!!!!!!!!!!」

DPP_0000006

K君 「完成車についていたタイヤよりもう少し転がり良くて、少し砂利道とかも走れちゃうのに変えてみたいですねー。」

CHU 「じゃここら辺どうでしょう?」

K君 「タイヤのサイドが茶色のヤツに変えてみたいですねー」

ということで、PANARACERはGRAVELKINGを今回はチョイス♪♪

DPP_0000002

CHU「年末年始は何されてたんですかー?」

K君 「カウントダウンに行ったり、スノボに行ったりしていましたよー。」

(うらやましいな、、、笑)

K君 「でも自転車も、CROSS×CHECK買ってから行動範囲広がってお台場とかも行ってきましたー」

(うん、素敵。)

DPP_0000003

K君 「意外とタイヤ外すの簡単に出来ちゃうんですねー!」

CHU 「いや初めてにしてはめちゃくちゃ上手い!!!」

(初めての頃は全然あんなに上手くいかなかったな僕は、、、笑)

DPP_0000004

K君 「タイヤ入れるのって結構難しいですねー。」

CHU 「そんなに初めから上手くいったら、僕達メカニックご飯食べられなくなっちゃいますからねー。」

K君&CHU 「(苦笑い)」

DPP_0000005

そんな、こんなで会話をしつつも約1時間くらい、、、

完成です♪♪

DPP_0000007

ボーナス入ったんで、奮発しちゃいます!!!

ということで、ハブはPHILWOODをチョイス!(素敵)

DPP_0000008

K君「普段使いでFAIRWEATHERのパニアバッグなんですけど、夏のキャンプ用にSWIFTINDUSTRIESのパニアが欲しい!」

ということで、今はカラーオダーをお悩み中のK君!タイヤ&チューブ交換お疲れ様でした!!

そんな感じで急遽開催したワークショップ!

新年何か新しいことにトライしてみたくなるのは僕だけではないんじゃないかと!

もちろん基本お客様の作業優先ですが、出来る範囲はお教えしますのでお気軽に♪♪

以上、チューヤンでしたっ〆