先月ご紹介させて頂いた<FAIRWEATHER CX!!>が、ありがたいことにスグに嫁ぎ先がお決まりになったため、、、

今年も残り3ヶ月?自転車生活こっからまだまだ楽しみましょう!!!ということで、

少しテイスト変えて、上馬店頭のおNEWな2台をWEBでも本日はご紹介させて頂きマッス〆

zentai

DPP_000015

1台目は<FAIRWEATHER CX>をギア付きで。
通学、通勤、休日ふらりとのんびりと。
エブリデイバイクから、ちょっと遠くにツーリングバイク仕様に♪♪

秋の紅葉シーズンもきっと気持ちが良いに決まってる。

もちろんペイントは<COOKPAINTWORKS>
ちょっと渋めに、だけどクラシック過ぎ!にならないでという無茶振りオーダーカラー。
(店頭で肉眼で見て欲しい。。。ほんとに素敵なグリーンです。)

DPP_000013

考えたらジワジワと取り付ける人も増え、定番となりつつあるドロップハンドルにフロントバスケット。
普段使いはお好きなバッグに、コンビニの袋。プラスαでカゴネット使うの調子良し。
(キャンプなんかの時はSWIFT INDUSTRIESの<OZETTE RAND BAG>付けちゃうのもアリですね。)

DPP_000009

サドルはこちらも気付けば、もう定番のBROOKSは<CAMBIUM>
お尻痛くない、防水、メンテナンスフリー。3拍子揃えば怖いものなし。
僕も欲しいサドル第1位。

DPP_000005

DPP_000007

重たいモノを載せても大丈夫な様に、タイヤはpaselaは35cを。
超耐久性に越したことはないでしょう、リムはfrom USA のVELOCITYからNOBSを チョイス。

日常使いの自転車の延長線を辿っていくと、、、ツーリングバイクに、、、、
最近そんな1つの答えが出てきた気がしています。
(ちなみにサイズはLサイズ175cm前後以上~180cm前後の方が適正サイズになるかと。)

 

 

 

ネクストバッター、シンプルイズベスト。

引き算のカッコ良さ。

それは永久に変わらないのでしょうか?

DPP_000010

DPP_000007

2台目続くは、<FAIRWEATHER TRACK>を。
店頭では珍しい、メッキ仕様。。。
ほんとに何でも叶えてくれます<COOKPAINTWORKS>

女の子がこんなの乗ってご来店されちゃったりしたら、
BLUELUG男性スタッフ一同おそらく恋をする。
いや、おそらく逆もあるはず。
ゲレンデマジックならぬ、自転車マジック。僕は信じたい。

 

 

、、、、

はい、話戻します。

DPP_000006

DPP_000005

ドロップハンドルってかっこいい。
それがfrom<NITTO>だとなおさら美しいし、そしてチカラ強い。
ハンドル、ステム、シートポストで統一感を。
当たり前なんですけど、たまに忘れがちになっちゃうんですよね。色んな経験がかえって邪魔に笑

サドルはBROOKSでも、シャープに<SWIFT>をチョイス。
(サドルカバーも付いてくるので、雨の日でもご安心を。)

DPP_000004

DPP_000003

WHEELはアーバン?オーセンティック?わかりませんがそんな横文字が近い気がしています。
HPLUSSONから<ARCHETYPE(アーキタイプ)>で、シルバーホイール。
そして、タイヤはスキンサイドがベストマッチな<FAIRWEATHER TRAVELER>でまとめています。

こちらはMサイズで160cm後半〜が適正サイズになるかと思います。

 

そんな感じで2台2色、、、心に響いたバイクは届けられたでしょうか?

もちろんサイズ合えばホントにラッキーだし、
「あそこ変えて組んでみたい!」「こんな感じで今乗ってるバイクをカスタムしたい!」なんてだけでも喜んで。
あくまでBLUELUGの教科書的BIKEだと思って頂けたら光栄です。
(WEBで紹介しきれないくらい実は上馬店頭展示車いっぱいアリマス笑)

 

 

そんでもって明日?いやもう本日4日(日)になっていますが、<安心コンちゃん>&<松本パイセン>が再三お伝えの通り、スペシャルゲストが14時頃くらい〜な感じで上馬店にいらっしゃる予定です。なかなか無い機会、いかがでしょうか?

最後に担当させて頂いた本日の素敵な納車を一台v(。・・。)イエッ♪

本日のお客様✌️✌✌ #builtbybluelug #bluelug_kamiuma #earlyriderbikes

chuyan_bluelugさん(@chuyan_bluelug)が投稿した写真 –

以上、チューヤンでしたっ〆