今日のテーマは、カリフォルニアはポイントレイズステーションのバイクショップでありフレームメイカーの”BLACK MOUNTAIN CYCLES”

その日は「説明不要な嬉しいあるモノ」のサンプルが到着したとのことで、

BMC乗りのスタッフ、まっちゃんとサブちゃんを誘ってライドの約束。3色のLa Cabraが揃った。

いつも自分とカネヤン中心にライドに行く時は、集まってからなんか飲み食いしてダベって出発は結局1時間後なんてこともあるけれど今回は、

サブちゃん「車内で食べるご飯持参で集合してください」

と。性格か!

多少曇りだったし、自然の中は都市部より幾分涼しい気がする。落枝バキバキLa Cabraが無敵で調子良い。

でも今日ばっかりは、ライドの主役はバイクじゃなくて、T-Shirtsです。

*BLACK MOUNTAIN CYCLES* OG logo t-shirt

憧れのあのロゴが、ド直球にバシッと入ったシンプルなT-Shirtsが着弾しました。バックプリントにヘッドバッジロゴのバージョン。

そして、

*BLACK MOUNTAIN CYCLES* landscape logo t-shirt

フロント胸に、本国BMCのショップ看板にもなっているあのロゴが入っているバージョンの2種類。

(↑この看板!)


ガレガレの上り坂はまっちゃんのフラットバーがうらやましかったし、自分もドロップハンドルもっと幅でかいやつにしようかな、でも油圧ホース貼り直したばっかだしな、なんてことを脳内反芻しながら、最高だった。

ボディはガサッと無骨なGILDAN(これでええ)

プリントのインクカラーがホワイト/ブラックじゃないってとこがすごく気分で、僕は2枚買い決定。

ライドの冒頭は「涼しい」なんて思ってたけど、せっかくのTシャツはすぐに汗ビチャの泥んこ。

でもBMCのフレーム・バイクと同様で綺麗に大事にじゃなくって”道具”として、ザックリ雑に、使っての劣化を楽しんで着て欲しいTシャツです。

凝ったデザインのTシャツはもちろん好きだけど、魔力持ったアメリカンなロゴがドンって無敵。BMC乗りでなくてもぜひ着て欲しいです。

8/6(土)12時〜 BLUE LUG各店頭にて発売
8/7(日)19時〜 オンラインストアにて発売


(サブちゃん写真ありがとう!まっちゃんまた行こう!)

以上タニでした。