どうも上馬店ウエンツです。
最近インスタを流し見していたらおもしろい投稿を発見。


実はこの人CRUST BIKEのオーナーなのですが、少し前にBMXに乗っている時に足をエグめに骨折して入院中でした。やっと手術が終わり、サポートしてくれた方への感謝とともにインスタグラムを更新しているのですが、同時に彼は新たなバイクを手に入れたようでした。

なにこれ超かわいい。。

このバイクあれば骨折も嫌じゃない。しかもブンブンにかっ飛ばしてる。またCRUSTが好きになりました。

ということで今回は僕がお店用に組ませていただいた”CRUST BIKE LIGHTNING BOLT”のご紹介!
ボインっ
*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)

⚡CRUST BIKES LIGHTNING BOLT⚡

先日それこそ電撃的に入荷し、Blu Lug内でも話題となったバイク。我慢しきれず一本組み上げちゃいました。

ではでは解説と行きましょう。

 

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)
*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)
まずはラックにご注目。ラック実はCRUSTのオリジナルラック。最初は変な形ーと思いましたが、つけてみるとしっかりパニアバッグはつくし、何よりサイドは取り外しが可能なので普段は取り外しておいて、ツーリングの時取り付けるなんてことが可能です。賢い。

 

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)
*CRUST BIKES* lightning bolt (XS) フロントライトはダイナモで。このフレームは本当痒い所に手が届く。ダイナモの配線もフレーム内部に通すことができるのです。これって実はすごくうれしい。フォークにダイナモの配線ぐるぐる巻きにするのよりはるかにスマートになります。

 

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)
*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)サドルはBROOKSのグリーンでフレームと色合わせ。イケてるでしょ。タイヤは普段のSCHWALBEのMARATHONよりもちょっといいやつ。MARATHON MONDIALで。こいつ2本で1キロくらいあります。超重い。超頑丈。超好き。

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)ステムは一度は使ってみたかった*VELO ORANGE* grand cru cigne stemにドロップハンドルを合わせて。バーテープもちょいと攻めます。*BL SELECT* btp bartape (winter)にしました。真夏ですがウインター。そもそも僕はこの柄からウインターは連想できません。でもかわいい。愛車のアクセントにぜひ。

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)

*CRUST BIKES* lightning bolt

*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)
*CRUST BIKES* lightning bolt (XS)
この車体は上馬店で現物確認していただけますし、試乗も可能なので気になる方はスタッフまで!実はもう一台LIGHTNING BOLT組んだのですが、それはまた後日ということで。

 

ではまた!

ウエンツ