ますは、Mr.blue lugがインスタグラムで良いこと言っていたのでペタッと貼ります。

????My Bike is SUV???? . . SUVとはスポーツユーティリティービークルの意。 スポーツってつくだけあってスピーディーに走れて、ユーティリティーってつくだけあって多目的で、ビークルってことは乗り物。 . 自転車の世界ではポピュラーじゃないけど、車の世界ではとてもシェアの大きな車種。 なんだかこんな暑い夏とか冒険的なライドが増えてる最近では、マイバイクをどうやってSUV化してくかってのが一つのテーマ。 . いかに便利に多様なシチュエーションに応えて自分の世界を広げていくか。 積載量は大いにこしたことないし、できるだけスマートにカッコよくこなしたい。 . 必要性を知った人、便利さに慣れた人には必需品なフレームバッグやサドルバッグ。 今日まで上馬店に必要以上に多めに展示してますのでよかったらチェックワンツーしにきてください。 きっと未来のどこかでこうしたい!ってイマジネーションを持って帰ってもらえると思いますので。 . 今日はブルーラグ全店21時までの営業です。 涼しくなってきた頃にでもどーぞです????

BLUE LUG bike shopさん(@bluelug)がシェアした投稿 –


「My Bike is SUV」。うむ、僕が言いたかったの、コレ!

そして改めまして、この週末上馬店で開催していた、「カスタムフレームバッグ受注会」、沢山のご来店本当にありがとうございました。

フレームバッグ、どなたでも絶対に必要なものじゃないし、ニッチと言えばそうなので沢山興味を持っていただいて、沢山オーダーいただけたのが嬉しかったです。

そして来てくれたお客様の車種が本当に様々で、ジャンルなんて混ぜ混ぜで楽しかったし、嬉しかった。

 

本来こういうバッグのルーツになったツーリングやアドベンチャーなバイクだけじゃなくて、RIVENDELLのエブリデーバイクから1ライドで1000kmも走っちゃうオーナーのピュアロードレーサーまで!超幅広い。

シングルスピード、 MASHにも。

僕なんかよりお客様たちの方がよっぽどジャンルやしがらみにとらわれてなくて、自由でセンス良くって。

フレームバッグ、何もカスタムが一番!とかじゃなくて、ストックモデルがバチっとハマって自転車生活が豊かになればそれで良いし、今回はFAIRWEATHERだったけどいろいろなメーカーが存在してて、それを知ってもらえるきっかけになればそれで十分嬉しいです。

何も付いてないどシンプルなバイク至上主義だった自分が、世界中の自転車乗りやバイクショップの影響で、自分に合わせて拡張できるバイク、姿を変えるバイクに出会ってほんとうに良かったので、その同じ思いをいろんな人に食らわせたい!

(そして二日間一緒に働いた弊社のミシンチーム、仲間ながら間近でそのパワーを感じる機会ってあまりなかったけど、超頼りになって格好良かった!百戦錬磨の彼らにバッグのことは相談したらなんでも教えてくれる)

そして「行きたいけどお盆でいけないよ!」ってお声も沢山いただいたので、いつか続編やりたいです。

 

この機にバイクバッグ、自分に合わせてバイクに積載のニュアンスを増やせるってこと、知ってもらって興味持っていただけてら幸いです。そんでもって、フレームバッグだけじゃなくて、サドルバッグ、ほんとうは一番使って欲しいパニアバッグとか、横目で気にしていただけたら嬉しいです。

オーダーいただいた方ありがとうございました!一生懸命作って(作るのは僕じゃないけど!)お届けしますので楽しみにお待ち下さいー!僕も自分のバッグ楽しみに待ちます。