どうも上馬店ウエンツです。

皆さんは何か日課にしてることとかありますか?毎朝仕事前にランニングしたり、出勤前にコーヒーは必ず飲むとか。

僕の場合、家に帰ったらNetflixで溜まっているテラスハウスを見てキュンキュンしてから寝るってのが最近の日課です。

今回は僕らの毎月の恒例イベント、カンパニーライドについて書きます。毎月第3火曜日は上馬店お休みいただいて自転車に乗りに行かせていただいています。

今回の目的地は千葉の房総半島。上馬店より僕ウエンツとダンカンさん。幡ヶ谷店よりチューヤンさん。代々木公園店よりジャスさんの4人で海にいってきました!もうすっかり夏ですもんね、海といえば水着のお姉さん!そして水着のお姉さん!あとやっぱり水着のお姉さん!最高ですよね。平日でお姉さんでんでんいませんでしたが。。。幡ヶ谷店に朝集合し、車で千葉県に入ります。

今回はオンロードで約70キロのライド。そこそこ走るのでバイクはロードバイク。暑い中重い荷物背負って走りたくないので、バイクパッキングスタイル。夏の暑い時期には特にオススメです。僕とダンカンさんがまたがるのは発売以降お問い合わせが増えつつあるREW10 WORKS RR29。納車したばかりのTOMII CYCLES CANVASに乗っているのは代々木公園のジャスさん。ロードバイクを持っていないため、一人だけ38Cの極太タイヤで参戦は幡ヶ谷店チューヤンさん。このライドを機にロードバイク買うそうです。本気のヤツ。


林道を抜け、登り下りを繰り返します。

この前飯能にRR29で行った時は全員ジャージでバッチリ決めて走りましたが、今回のライドはそんなに本気ではないので普段着で、ロードバイクに荷物を積んで走るスタイル。SURLYやRIVENDELLのような荷物を沢山積める自転車も最高ですが、やはりその分ちょっと見た目も重量も重い。

その点ロードバイクにフレームバッグという組み合わせはパニヤバッグほどの容量こそありませんが、その分無駄なものを持って行かないように考えて荷物を選ぶので、車体も軽くなりビュンビュンスピードだせます。

 

そんなこんなで着きました海ー!こうゆう瞬間てテンション上がりますよね。

海辺でなんとなくイケてる写真撮ったら。

フレームバッグからサンダルを取り出していざギャルをナンパしに行きます。そんなことより気になる僕のぽっこりお腹には何も言わないでください。暑いとビールが美味しい。それは仕方がないことです。諦めましょう。この日も海とビールなんて最高なのになぁなんて思いましたが、このあとまた帰らないといけなかったので、泣く泣く我慢。。。

 

イェイッ!

普通にはしゃぎます。普段は怖いけど、チューヤンさんだってはしゃぎます。足の向きだって揃っちゃいます。ちなみに平日のビーチにはギャル、いませんでした。ちょっと怖いローカルのサーファーがいただけ。さみしい。でも海って無条件でテンション上がりますよね。今年の夏こそ海でナンパ大会やろう。参加者募集中です。

海の後はお寿司屋さんで腹ごしらえ。そりゃ海の目の前なんだから美味しいに決まってます。ここでもビールの誘惑になんとか耐え、帰路につきました。

最後駐車場に向かうまでの道、街灯もない中真っ暗でめちゃくちゃ怖かったのは内緒です。夏場は日が長いとはいえ、明るいライトもライドには必須ですね。

今回で5回目となるカンパニーライド。毎回様々なところに行っていますが、今回のような舗装路メインのライドではロードバイクも最良の選択肢の一つかもしれません。この夏、あなたもロードバイクで遠出してみては?

 

ではまた!

 

ウエンツ