ピッ

 
ピッ

 


 
ピッ
 

ピピッ
 
 

っと。塗料を飛ばして、色をつけていきますッピ。
 
COOKPAINTWORKSでは代々伝わるヨーヨーペイントを自分のフォークにもやってみたいと、幡ヶ谷からデジくんが自らペイントをしにきました。夏休みの自由研究も兼ねてね。
 

 
結構簡単そうに見えて、この細くて長ーーーーーーいヨーヨーを飛ばすのが難しい。。。。
(点々にならないようにピュピュッとがコツだッピ)
 
飛ばす色はデジくんが、好きな色を調色!
 
何色を入れてもなんとなく形になっちゃうのがヨーヨーペイントの不思議なところなんだけど、今回は職業体験。。。あ、いや自由研究っていうことで、ばっちり調色も体験。(どうだい大変だったろう?)
 

 

緑にオレンジ、青にグレーの4色だったかな。
(オレンジ色ってなんだかポカポカする色だね)

 
ヨーヨーを飛ばした後はクリアで閉じ込めてしゅーりょー!
このフォークが何に使われるかはお楽しみだね。
 

さてそんな今日はヨーヨーペイントの紹介ではなくって、久々に僕が担当したバイクチェックをしていきます。
 

*OCEAN AIR CYCLES* rambler (50)
 

<Ocean Air Cycles Rambler 51>

 
*OCEAN AIR CYCLES* rambler (50)
 
僕が愛してやまないOcean AirからRamblerをご紹介!!
 
製造しているビルダーもレジェンドに変わってパワーアップ。
入荷して一気に売れてしまったUS Navy。これもその中の一台です。
 
 

(ちなみに僕が乗っているサンフラワーはまだあります!まだありますよm(_ _)m)
 

*OCEAN AIR CYCLES* rambler (50)

*OCEAN AIR CYCLES* rambler (50)

*OCEAN AIR CYCLES* rambler (50)
 

昔ながらのランドナーを守りつつ、各所に今っぽい雰囲気があるネオランドナーであるRambler。今まで、ランドナーの雰囲気で組むことが多かったので、ドロップハンドルで組むことが多かったけど、今回はまったりなポジションのB352を。
(Very Fresh)
 
 

足回り。ヤッパリココ一番ジュウヨウ。妥協なしの半永久的に使えるPhilとSchmidtをね。回転性能と耐久性。そしてなによりこのポリッシュでかっこいいところ。Schimidtの爆弾みたいな丸っこい形がなによりグッとくるところですよね。ねー。
 

 

とてもかわいい奥様をもつナゴーヤから来てくださったオーナー様。僕と歳も近かったこともあって、納車までやんややんや賑やかにありがとうございました。
 

アイスランド一周したい!って言ってたんで、その時はハンドル交換して本格使用にしましょうね!
 


 

それではまたCOOKブログでー!!