上馬店よりこんにちわ!シャミセンです。

やっべ、題名完全に滑ってるし、めっちゃ恥ずかしいじゃん。


まずは、「ファミリーマート」のジャスミン茶
続いて「セブンイレブン」のジャスミン茶

そして、最後は「ローソン」のジャスミン茶です

以前いつかのブログでジャスミン茶にハマってる話をしたんですけど、未だにちゃんとハマってます!
それで、気になって近くに良くあるコンビニのジャスミン茶ってどう違うん?って思って実際に飲み比べてみたんでシェアします。

まず「ファミマ」のジャスミン茶。
これは結構なお花度です。度数でいうと100度が完全なお花だとすると、これは75度くらい。
最初の一口目は本当にお花食べてるって錯覚した。

そして次は「セブンイレブン」のジャスミン茶。
これは先のファミマのジャスミン茶のほぼ一緒です。ぶっちゃけ違いはわかりませんでした。
でも心なしかお花度がファミマより低いかな?って感じで結構お茶としてイケる。

最後は「ローソン」。
ここは結構変わるくさい。他の2社と比べて比較的お花度は低め。度数でいうところの50度くらい。
クセの強いお茶系が苦手な人はローソンのがオススメ。

3社飲み比べさせていただいて個人的1位は、意外と「セブンイレブン」のジャスミン茶でした。

このままだとジャスミン茶のブログで終わってしまいそうなのでこのへんで方向転換していきます。しっかり書きます。

ちょっと違和感感じてる方はもうさすがとしか言えない。
「え?なんでシャミセンなのに上馬のブログなの?」ってちょっとでも感じた方、ビールかジャスミン茶奢らせてください。お願いします。(シャミセン宛てにご来店ください。)

実は3月の半ば頃から幡ヶ谷の店舗から上馬の店舗に異動してまいりました。期間限定のね。
ちょっと前に、デジさんとジャスさんも交換留学してましたね。
そんな感じで現在幡ヶ谷のシャミセンではなく、上馬のシャミセンになって修行しておりますので以後お見知り置きを。
それと、足繁く上馬店に通ってくださるお客様、これから上馬店も行ってみようってお客様、よろしくお願いいたします。

本日は普段幡ヶ谷にいて最近上馬に来て感じた上馬ならではの魅力をみなさまにおすそ分けしようかなと思ってます。


西日に照らされ輝く「SURLY」達。

僕らのオリジナルフレームのFW

最近一番勢いのある「ALLCITY」

貫禄を感じざるを得ない「RIVENDELL」

写真本当に下手くそでごめんなさい。新しいiPhone買います。
ドンドン、ドンっ。って写真あげさせて頂きましたが、やっぱり何と言っても完成車の数です。
3店舗のうちで完成車の数はいちばん多い!
完成車が多いメリットってたくさんあります。だって一つとして同じ組み方をしていないから、同じ車種、同じブランドでもまったく趣向が違う自転車が生で見れるんです。
それって新たに自転車をご希望の方にとったら一つの見本であるわけでそれがたくさんあるってことはイメージが何倍にも膨れ上がります。
そしてこれらの完成車、ほとんどが試乗可能です。自分の理想形に近い自転車に試乗できるってすごくない?



???え???これハンドメイドだよね???
そうです、ハンドメイドです。自転車を好きになってしまった人はいつかは憧れるハンドメイド。在庫です。やばいです。しかもこれほんの一部です。

在庫じゃないけどこれも。

これも!!!

上馬にはたくさんのハンドメイドバイクも生でみれます。サイズがドンピシャならそのままシンデレラのガラスの靴の如くすぐに組み付けに取りかかれます。
そうでなくてもそのブランドに惚れちゃったら上馬にはオーダーする際には必須な四肢などを測れる設備が整っています。オーダーできちゃいます。
普段御目に掛かる事が少ないアメリカンハンドメイドバイクとかも上馬店きていただければ見れちゃうからそれ目的でも全然楽しめるはずです。退屈はさせません。




From seattle. Handmade in seattle.
素敵なバイク用のバッグを数多く展開してくれる*SWIFT INDUSTRIES*
既存のモデルの色も素敵でかっこいいんだけど、ハンドメイドならでは、カラーオーダーがこの上馬店で行えます。
SWIFT INDUSTRIESの魅力言えって言われたら話してる間にシアトルに着けそうなので割愛さて頂きますが、ご覧になればわかります。これだけはお伝えしときます。
可愛いデザインの中に確かな機能性、このバッグ達から自転車組める。ほんとに。
以前、SWIFT INDUSTRIESの中の人達が来日されて一緒にライド行って色んなお話も聞いてさらに彼らの作る物が大好きになったうちの一人です。(このブログ

あー、他にも撮った写真いっぱいあるんですけど、全部載せてたら本当にキリがない。
上馬にはあっても、幡ヶ谷や代々木にはないパーツも少ないですけどあります。ぶっちゃけブログで全部を紹介するのは厳しいです。なので、是非店舗でディグって欲しいです。

「ウエンツ、ウエンツー!」

BLUELUGのどの店舗のスタッフもみんなキャラが濃いから、是非全員と一度はお話を交わしていただきたいです。
ほぼみんな違うこと言います。そのお話していくなかで自分と一番馬の合うスタッフ是非見つけてください。上馬だしね。

シャミセン