どうも、上馬店ウエンツです!

間も無く4月です。卒業式や卒園式、終業式も終わって入学、就職や進級の季節ですね。なんとなく4月が近づくとソワソワしちゃいます。ムズムズします。あれ。恋かな。やっかましいわ。

この季節はたくさんのバイクがオーナーの元へ旅立ちます。

僕はもうすぐ納車のバイクの仕上げ!お客様と一緒に選んだバーテープを巻き巻き。

その奥ではダンカンさんがCRUST BIKEのオーバーホールの仕上げ!このお客さんは海外のすんごいとこ走りに行っちゃうから毎回バイクがボロボロになって帰ってきます!次の旅に備えてピッカピカにしてるところ。

みなさん自転車乗りたい気持ちがビンビン伝わってくるので心を込めて作業します!

そんな中、心や鼻のムズムズを吹き飛ばしてくれるフレッシュな自転車を2台。本日は紹介します。

まずはこちら!

“RIVENDELL BICYCLES WORKS Joe Appaloosa” です!

このバイクの名前、「ジョー・アパルーサ」はアメリカ原産のお馬さんの品種から取られているそう。

美しく優美に街を。はたまた気高く勇敢に野山を。といったイメージでしょうか。僕の中で馬は美しく、たくましいイメージ。なんとなくそんなイメージとこの自転車がマッチしている気がします。

どこを走っていても様になりますし、なおかつグイグイ進む。オールマイティーな一台。

パーツのセレクトが渋い。。。

実はこのアパルーサ、お客様が長年乗っていたロードバイクからパーツを移した「乗せ換え組」なんです。

プラスで本所のフェンダーと前後にVELO ORANGEのラックつをけて、パーフェクトツーリング仕様に。

シルバーでまとめられたパーツに、マウンテンドロップ。クラシカルな感じで、実用性も抜群。バランスの取れた1台に仕上がりました。

今回のオーナーさんは、この自転車で海外にもツーリングに行ってくれるそうなので、写真お願いしておきました。

ちなみにこの”Joe Appaloosa” 春らしい爽やかな新色も入荷してます!是非のぞいてみて下さいねっ❤️

ではお次に!
*MASH* STEEL(XS)
きました!*MASH* steel frame

発売開始から続々とオーダーいただいている彼らのオリジナルフレーム。

こちらのオーナーさんも”FUJI”のトラックバイクからの乗せ換えオーダーでした。

シングルの自転車は割とそのまま使えるパーツが多いので、乗せ換えもスムーズに行える事が多いです。なので納車までのお時間も割と短くて済みます。

今回も「ブレーキ」「ヘッドパーツ」あとは消耗品の交換のみで乗せ換え完了!

*MASH* STEEL(XS)


*MASH* STEEL(XS)

*MASH* STEEL(XS)
*MASH* STEEL(XS)

タイヤは”VITTRIA CORSA” クランクは”SRAMOMNIUM Crank” ハブは先日の境工場の火事は大丈夫だったでしょうか。心配です。SHIMANOのトラックハブ“SHIMANO Dura-Ace” と各パーツ抜かりがありません。

元々乗っていた愛車から、コツコツ積み上げたカスタムと一緒に愛着を載せ替えちゃう「載せ替え組み」をご紹介しましたー!

街を颯爽と⚡️Shreding⚡️しちゃいましょう!
*MASH* STEEL (S)
*MASH* STEEL (M)

この”MASH STEEL” 本当に様々の組み方ができるバイクなので一から組むのはもちろん、乗せ換えでもばっちりキマります。僕たちが組ませていただいている台数も増えてきて、店頭で完成車をご覧になれるものもございますので、是非お店に遊びに来てください!

今お持ちのバイクによっては乗せ換えの時どうしても使えないパーツや、合わない組み合わせが出てきちゃうかもなので、パーツ全部そのまま使う!というのは難しいかもですが、僕たちも全力でお手伝いしますので、なんでもお尋ねください。

本日は乗せ換え自転車2台ご紹介しました。いかがでしたか?妄想膨らみません? その妄想、カタチにできますよ。

ではまたお会いしましょう。

 

ウエンツ