こんにちわ上馬店のタニです。

記念すべき4/4”ヨシガイの日”に向けていよいよカウントダウン。(「ヨシガイの日ってなんぞや?」って方はコチラを是非見てくださいね)

この日本で自転車好きで乗っていたら、きっと触ったことのある歴史あるメーカー、DIA-COMPE,GRAN-COMPEでおなじみのヨシガイさんの日。

この日に向けて皆さんのヨシガイ愛を盛り上げる、”フォトコンテスト”ご参加いただけましたか??本日4/4いっぱいで締め切りです!

日東の日、三ヶ島ペタルの日に続いてフォトコンテストやっています。もし愛車にヨシガイパーツをお使いで、インスタグラムにまだアップしてない方!奮ってご参加下さいな。

なんていったって、今回吉貝社長に倉庫から発掘していただいた豪華商品・・宝の山。(↓画像複数あるのでスワイプしてくださいね、セカンドバッグやばい欲しい)

??‍♂️ #mydiacompe ??‍♂️ 4月4日ヨシガイの日をゴールとして皆さんに画像を投稿いただいてる #mydiacompe Instagram Photo Contest。現状240枚ほどの画像を拝見させて頂きました。ご参加頂き本当にありがとうございます?‍♂️たった今ヨシガイさんから協賛品が届きました。びっくり!超大盛り???‼️歴史ある会社さまだけあって謎の商品もちらほらですし、新聞の詰め物してあって開いて見たら昭和58年でしたw 賞品が多いのでどんな感じでお渡ししていこうか迷っちゃいますが、できるだけ良い形でダイアコンペユーザーの皆さまにお渡ししていきたいと思っていますので、どうぞ残り一週間さらなるご参加をお願いできたらうれしいです。そしてここに来て嬉しいニュースで、REW10 WORKSも協賛したいって言ってくれてるのでヤッバイの仕込みました。現在鋭意進行中です。数日後に改めてご案内しますのでお楽しみにー?

BLUE LUGさん(@bluelug)がシェアした投稿 –


そしてそしてリークします。吉貝社長自らにお選びいただく”社長賞”には、とっておきのスペシャルをご用意しました。やばいですよこれ!

ハンドメイドフレームビルダーREW10 WORKSさんに、発掘ビンテージのDIA-COMPEレンチで作ってもらったキーフック。・・こりゃあ本気でほしい。

きっとあなたのバイクにも付いている、DIA-COMPE、GRAND COMPE、ENECICLO等ヨシガイさんのパーツ達の写真を撮って、ハッシュタグ#mydiacompeを付けてアップしてくださいね。おそらく当選枠は複数あるので、あなたの愛車で豪華プライズをゲットするチャンス。

正直今回賞品欲しいものだらけなので、僕も個人的にガチでエントリーしています。

といっても歴史の長〜い老舗さんなので、ビンテージパーツや貴重なものをアップしている手強いライバルも多数・・ぬう、羨ましい。僕はビンテージは持っていないので、レア度って切り口では対抗できません。現行パーツでエントリーしました。

景品の数が多いので当選枠も広くなると思うのですが、ぶっちゃけ”ブルーラグ賞”はスタッフは選ばれないと思うので、ヨシガイさん賞を狙います。。

愛用の*DIA-COMPE* dc-188 reverse lever をアップしました。

文章に”日々の愛用感”や”愛着ポインツ”を添えてアピールしましょう。ビンテージへの対抗策(やらしい)

このリバースレバーはハンドルの尻尾に差し込むタイプ。握りからステムまでバーテープを途切れず巻いちゃうスタイルが好きです。

初めてこのレバーを見たときは衝撃で付けたくて、焦って買ったけど自分のハンドルにつかなかった記憶があります。

皆さんも毎日の通勤を支えてくれるブレーキパーツへの愛をしたためて入賞を狙いましょう。

そして、長い長い間、真摯に自転車パーツを作って歴史を作ってきた吉貝社長がこのハッシュタグをタップしたとき、ご自身が生み出してきた製品を我々が愛用しているところを、感謝の気持ちを込めて見せつけちゃいましょう!泣かせます!

きっと昔はSNSなんて無いし、自社製品の反響やユーザーの声だって全てすくい取るのは難しいかったはずです。僕らユーザーが、あなたの作ったパーツで毎日の自転車ライフが豊かになっていること、改めてお伝えできたら嬉しいのです。

なーんてちょっとエモい気持ちでフルブルームしていたら、目に入るブルーラグ上馬店のスタッフの通勤バイク、

ダンカンのMASHも

シャミのLO PROもDIA COMPEレバーでした。やらせサクラなし。まあこの二人被ってるから入賞は無いかな〜入賞は俺かな〜

何十年も世界の自転車ブレーキを支えてきたメーカーさんが、日本にあるなんて。誇らしいし、このことに今一度感謝したいし、僕らが騒ぐことで多くの人に知って欲しいので、みなさんと一緒に盛り上げていけたら、と思います。

繰り返しますが4/4いっぱいまでにアップロードですよ!滑り込み歓迎なのであなたのヨシガイ製品アップしましょう!

既にみなさんがアップした写真は以下から見れます〜

>>>早くも激戦!#mydiacompeフォトコンテスト<<<