今日の上馬日記です。

ゴールデンウィーク2018初日、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

寒くて嫌な時期も過ぎ去って日中はポカポカ。ブルーラグ各店&オンラインストアもこの時期を楽しんでもらおうと、ゴールデンウィークならではのゴールデンなご奉仕をご用意しました。

バナーにも使っていますが、個人的おすすめはやっぱPAULです。今組み直してる自分のバイク、PAULのblackパーツで組もうと思っていたのですが、カラーモノにしようかな・・とグラグラきています。

手前味噌ですがこの企画のバナーの写真いいですね。。撮ったのはサプライ教授だろうか。

↑これです。北島三郎記念館の金の俵を想起させます。自分の記念館に金の像ってすごいですよね。音楽で上り詰めてファミリー作って。B−BOYですよね。

このゴールデンウィーク、バイクショップ巡りをしようかなーなんて思ってくれたら嬉しいです。そしてブルーラグ3店舗をハシゴしていただけたら感無量です。

例えば本日代々木公園店より上馬に入荷したのは、

こちら。SKATEモノのステッカーとピンズたち。なぜにバイクショップにスケート??それは代々木公園には店長まっちゃん独自のセレクトや他店とはピリッと違う品揃えがあります。皆さんがWEBを通してイメージするブルーラグの商品群だけじゃないのが代々木公園店。

RIVENDELLやシングルスピード、トラックバイク。雰囲気のあるバイクやスタイルのあるバイクが得意です。

そして幡ヶ谷より上馬に入荷したのはこちら。

THE DAY PACK

先日ご案内した僕らの最近のスタンダード「THE DAY PACK」。多機能ハイテク自転車特化バッグに疲れた僕は最近こればっかりなおすすめのバックパック。幡ヶ谷店は、ブルーラグオリジナルのバッグをデザイン、ミシンを踏んで作り出すミシンチームが常駐なのでオリジナル商品やバッグは常に完全網羅。アパレル、そして自転車部品となんでも揃う僕らの旗艦ネェル・アーガマ。

ちなみにこのDAY PACK、スタッフ使用率が異常なので紹介ページを作ってもらったのですが、その時の上馬スタッフのリコメンドコーナーが我ながらバカバカしくて良かったので貼っておきます。

要するに容量の大きさのことをお伝えしたかったのですが、サッカーボールもズッポシ入ります。

デイパックキャッチチャレンジ。


本当に入って爆笑しました。要するに大容量ってことです。

そんでもって上馬店のことも書いておこう、宣伝行為。上馬店は3店舗の中で特に自転車本体、フレーム、パーツに特化した店舗です。


カオスとも言える自転車たち。店頭展示車の台数はブルーラグで一番です。数じゃないけど。。上馬ならでは、と言ったらよく言い過ぎですが、上馬ならではな組み方や見る人のフックに引っかかるバイクを組むことを心がけています。


世界に一台だけのハンドメイドフレームや珍しいものをお探しだったり、とりあえずいろいろ自転車のバリエーション台数多く見たい!という場合は是非上馬にもお越しくださいね。

そして上馬は立地的に試乗しやすいので、実際に乗れる試乗車もいっぱいご用意しています。例えば本日デビューした試乗車がこちら。

*SURLY* LOWSIDE

発表されたばかりの新作。SURLYは年月経っても価値が下がらないし、古着みたいに昔のフレームの価値が上がったりする普遍性が魅力なので、新しいモデルをこうやって紹介することってあまりないのですが。

発売前からドキドキする感覚が久しぶりだったので。


PAULのboxcar stemで是非キメてほしい。こんなタイヤにしちゃうのが気分かも。

こちらも試乗して楽しんでもらいたいので、是非乗りに来てくださいな!

本当に三者三様、各店舗個性が違います。各店自転車で行き来できるので是非ハシゴして楽しんでいただけたら嬉しいです。

ゴールデンウィーク、自転車と共に皆さんの毎日が楽しく快適になるようご来店お待ちしておりまーす!