先日開催させていただいた「NITTOさんとMKSさんとおしゃべりする会」

お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました。

そしてわざわざ上馬までお越しいただいて、貴重すぎるお話をしてくださったNITTO吉川社長、MKS荻野社長、本当にありがとうございました。

来ていただいた皆さん、ね?めちゃくちゃ楽しかったでしょう?僕はめっちゃくちゃ楽しかった!!!!!

「RIVENDELL創始者グラントさんのナチュラル石鹸」

「40年前の折りたたみペダル」

「トムリッチーの家」・・・etc。

面白すぎました。。。

来週も聞きたい、Podcastやってくれないかな、このおふたりがオールナイトニッポンやってたら絶対聞く。ハガキ出す。

基本フリートークで2時間弱。超僭越ながら、もしも話題が途切れてしまったら質問コーナーやお話のテーマ振りをしなければ、と横で待機させていただいていましたが、レジェンドの引き出しの多さにそれは必要ありませんでした。。

次々に繰り出される貴重なお話、たまに挟まれるジョークにご来場者さんも僕らも引き込まれていってあっという間に過ぎていく時間。

そして最後にはレジェンド厳選のレアアイテム争奪ジャンケン大会!!これはお二人からのサプライズご提案。本当に感謝しても仕切れない!

会場にいらした方は皆NITTO & MKSの大ファンになってしまったと思うけど、この日お越しいただけなかった沢山のお客様に、僕らの国が誇るこのメーカーさんの素晴らしさを知ってほしいです。

僕も昔は誰がどんな想いで作ったか、考えもしないでただ部品を買っていたけど、少しでもこの素敵で偉大な作り手さんの想いをユーザーさんに届けられるかが、路面で対面でお店をやる理由なんだな、と思いました。

そして海外からお越しの方も!

ジャパンコンポーネントの大ファンだそう。

ご来場者皆さんのバイクも濃厚でチェックし甲斐がありました。photo by チューヤン。


日東&MKSの装着率の高さ!笑

車種は本当に様々で、どんなジャンルのバイクからも支持されているなと感じました。


(トラックバイクにはforshred barが沢山付いていて嬉しかった)

ビンテージバイクや歴史のあるバイクで来ていただいた方も多数いました。信頼できる不変的なものづくりを続けてきた老舗メーカーさんだからこそ、今のバイクも昔のバイクどちらのファンも惹きつけるんだな。

NITTO & MKSとつながりの深いRIVENDELLのオーナーも沢山来てくれました。



こんなに沢山集まるのは壮観。ひと昔前じゃ考えられなかったです。興奮!

こんな素敵な自転車の大大大先輩が、僕らのために目の前でお話してくれて、ジョークを言ってくれて、本当に贅沢な時間でした。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし欲深い僕は、もっとお話聞きたい、今回来れなかった人にも聞かせたい、という来年の目標に燃えています。

作る人と使う人、実はあるようでなかなかない接点を今後も作るお手伝いをできたら、と思うので是非その時は構ってくださいね。きっと大ファンになっちゃうと思います。