上馬日記です。

みなさんハンバーガーどうですかハンバーガー。好きですか?僕は大好物です。

本日1/23(火)夕方18時より、ブルーラグ幡ヶ谷店すぐ近くLUG HATAGAYAにて、ハンバーガー食べませんかー?

lug_hatagayaさん(@lug_hatagaya)がシェアした投稿


この日はカフェ&バーLUGがハンバーガーショップになります!超楽しみ。

昔はマクドナルドくらいしか食べなかった僕ですが、もっとゴージャスなやつ、ちゃんとしたハンバーガーにハマったきっかけはこの男のせいです↓


ブルーラグスタッフチューヤン。

奴は大のハンバーガー好きで、どこで調べたのか都内の美味しくてオシャレなハンバーガー屋をめっちゃ知ってます。なので展示会の帰りとか外で一緒に飯食うときは「チューヤンこの近くにハンバーガー無いの?」って聞きます。

そんなチューヤンがLUGのキッチンの力を借りてハンバーガーを監修したらきっと美味いんじゃなかろうか?

今回は自家製ベーコンチーズ、ブルーチーズ&マッシュルーム、カレービーンズ・・・一種類じゃ無いみたい。自家製。自家製肉厚ベーコンって言葉が威力ありますよね。超食べたい。

LUGに行ったことがある人もそうで無い人もお仕事帰りにハンバーガー食べに来てくださいね。

場所はここ。幡ヶ谷駅とブルーラグ幡ヶ谷の中間、甲州街道沿い。

道路はまだ雪が残ってるのかな?電車でお越しの方が多いのかな?京王線の幡ヶ谷駅北口から歩いてすぐです。

雪といえば、久々に都内すごかったですね。4年ぶりらしいです。年明けからファットバイクのオーダーが続いてたブルーラグ上馬店。


この時はこんなに降るなんて思って無いし、冗談で「雪積もんないかなー」なんて言ってました。

しかし今日。

ガン降り。

都内はこんなこと滅多にないんだし、行くか。

お店のSURLY試乗車で発進。

店頭接客でお客様に「雪降ったら最高ですよ〜」なんてお話をすることがあるんですが、なかなか機会なかったので、遊びまくって写真を撮りました。


突撃。

ウエンツが乗ってるのは26×4.8のタイヤ。SURLYで一番太いやつ。これだと雪上もモコモコ余裕で走れます。走破性最強。

ダンカンが乗ってる方は29×3.0、いわゆる29erプラスっていう規格で前者より少し細いタイヤ、大きなホイール径。グングン地面を蹴るスピード感はこっちの勝ち。

急遽ウィリー対決、スキッド対決が始まります。

後ろの中学生より僕らの方がはしゃいでいた。。

チキチキ雪上ロングスキッド選手権。

ファットバイク、雪やビーチでこんな局地的な遊びができちゃうので飛び道具的な印象与えちゃいますが、ちゃんとSURLYでちゃんと多用途です。

空気圧あげれば街乗りもできるし、普段の足としても遊び道具としても、マウンテンバイクとしてもクルーザーとしても。あなたの乗り方遊び方に合わせて組むことができます。

あっという間に店開ける時間!急げ!

ロマンの塊ファットバイク、店頭で試乗車ご用意していますので是非乗ってみてくださいね。雪がなくても楽しいです。

(と、せっかくファットバイクで盛り上がってるのに、ママチャリで雪上をグングン漕ぐおじさまに引きました)