こんばんわ、多分今アバラにヒビが入っている谷です。

先日代々木公園店のまっちゃん達と休暇をとって温泉地に自転車乗りに行きました。

天気も最高で、温泉入ったり海鮮丼食べたりご機嫌だったのですが、この写真の直後、調子に乗って自転車に飛び乗ろうとしたらカメラのストラップがサドルに引っかかり前転、サドルの突先(とっさき)にアバラを強打しました。

この時はコケたことが皆にバレてない、と思ったので誤魔化してそのまま発進しましたが、今クシャミするだけで激痛が走る状況です。

そんなことはどうでもいい!!!!

今日は、必要としてくれる人がいるかわからないけどきっと誰かが喜んでくれる系(長い)の新商品のご紹介です。

先日納車させていただいた、お客様のストラグラーにビタッとハマっていたのでモデルになっていただきます。

どこが新商品パーツか、わっかるかな〜?

カメラ寄ります。

わかりましたでしょうか。正解は、

これです。

この時点で「おお!待ってました!」と思っていただける方と「なんやねんそりゃぁ」な方とで別れると思います。

ココのコレです。正式名称を知りませんが、ココのコレの黒いの、が今回ご紹介したいニューアイテム。

”ダウンチューブのアジャスター”なんて呼び方をしますが、多くのスチールフレームに必要な部品です。このパーツ、世の中に出回っている大半、SHIMANOのベーシックだとシルバーしか選択肢がありませんでした↓

チープな樹脂製ものや古い過去にあったものを探すしかブラックで組み付けることは叶いませんでした。

時にここにブラックの選択肢が欲しかった・・共感してくれる方がいると信じてダイアコンペさんに作ってもらいました。

ここを黒くしたって自転車は速くも軽くもならないし、宝くじが当たったり、お腹周りの脂肪が燃焼するわけでもかわいい彼女ができるわけでもありません。

それでも、待ってました!と喜んでくれる方が、世の中にいると信じて!

今乗ってる愛車や、次に組むバイクの構想にこのB.D.A(ブラックダウンチューブアジャスター、今考えた)使っていただけたら幸いです〜