明日の日曜日まで幡ヶ谷店で開催中の「OVERHAUL YOUR CLOSET」、皆様チェックしていただけましたでしょうかー

「クローゼットに眠るあなたの洋服やバッグをリメイクして137&139 tote bagに生まれ変わらせよう」

って企画。これ、めっちゃ良い。やりたい!

なので今日は上馬店よりスタッフウエンツと潜入してどさくさに紛れてオーダーしてきました。楽しかったのでご紹介します。
IMG_5675
幡ヶ谷店に到着!137toteはその名の通りWALDの137バスケットにぴったり収まる設計。ちゃっかり同バスケットの付いたバイクで登場したウエンツ、こいつ本気だ!
IMG_5682
幡ヶ谷店入ってすぐ左に特設ブースがあります。

「いろいろ持ってきたんすよ」とゴソゴソリメイクしたいものを取り出すウエンツ。
IMG_5691
写真奥にいるのが弊社ミシンチームのジャグ兄。生地によってリメイクできるものとできないものがあるので、まずはここで持ってきたものをミシンチームに見せてみましょう。なに持ってきたの?
IMG_5726
「コットンのパンツ!気に入ってるんだけど、ここ数年マジで履いてないっす!」とのこと。それって気に入ってないんじゃない?ってツッコミはさておき、早速ジャグ兄に診てもらいます。

この生地持ち込みリメイクの醍醐味である”デザインおまかせ”でオーダーしてみました。
IMG_5723
「ふぅーん・・なっるほどね〜」「どうすかどうすか??」
IMG_5753
!!! サササッとデザインを始めるジャグ兄、神が降りた。
IMG_5737
「本来はお預かりで完成までにお時間いただくんだけど、ウエンツ一発目だから特別に・・」
IMG_5729
ジョキジョキジョキ うわー行った〜この絵が撮りたかった。
IMG_5734
すごいさっきのデザイン画の時点で頭の中にどうパターン取るかざっくり出来上がってるんですな!一ヶ月後の完成が楽しみ!

ちなみに先日もお見せした制作例だと、
IMG_6630-1-800x600-1
破れてしまった軍パンが、
DSCF5843-800x600-1
こんな質感に!

やっぱ軍モノがキマりそうですかね?ワークモノとか??コートとかも良さそう。レディースに意外と気づきがある?彼女や嫁さんの服を勝手に持ち出すのもいいかも?それはダメか!

ちなみにウエンツが持ってきた生地でリメイクできないNG生地があったのでご紹介しておきます。
IMG_5696
なにそれ?「いやー結構思い出とかもあるんすよね。。」
IMG_5756
サイクルジャージか!
IMG_5764
ジャグ兄いわく「ほら伸縮性があるじゃん?こういうのはできないんだよー」とのこと。なるほど!ってことはTシャツとかもきびしいのかな。

自分はどうするかな〜妄想が膨らみます。やっぱパンツやアウター、シャツがいいかな〜。俺履いてない糊バッキバッキのディッキースとかあるんだけどどうかなウエンツ!?
IMG_5783
「それ普通にディッキースが出したカバンみたいになるんじゃないすか?」・・ぬう。すでに自分のバッグのサイズ感チェックに忙しいようで、そっけない。(このリフレクターテープのオプションが気になる)

伸縮性がなくてパリッとしたもの、
IMG_5724
IKEAのこれとか!アイデア次第で洋服以外にいろいろありそう。自分が思いつかないものを持ち込む人がいそうだな〜!

お持ち込むモノがなくても、いつもブルーラグが使う生地から好きなものを選んで色別注もできるし、大きいサイズの139バスケットユーザーに朗報な”139トート”も今回オーダーできます。

IMG_5805
明日日曜日は、おうちのクローゼットをひっくり返して、ぜひ幡ヶ谷店にお越しください!

「着てないけど捨てられない」を世界で一個のお気に入りのバッグに生まれ変わらせちゃいましょうー

================================================================

OVERHAUL YOUR CLOSET -CUSTOM ORDER 137&139TOTE –

開催期間:11/26(日) 20時マデ

場所:Blue Lug 幡ヶ谷店 
《リメイク出来ないもの》
・T-シャツやスウェットなど収縮性のある生地、極端に薄手の生地。
《価格》
・137TOTE 6,800円 ・139TOTE 8,800円
《カスタムチャージ》
・カラーオーダー:1,000円
・オプションカスタム〈デイジーチェーン、リフレクターテープ〉1,000〜3,000円
・OVERHAUL YOUR CLOSET
-生地お持ち込み1,000円
-エコバッグ 2,000円
-コート・ジャケット・シャツ・パンツ 5,000円〜 *生地不足分は既存の生地を組み合わせ出来ます。
-生地強度不足で裏地を付ける場合 1,000円
(全て税別)

※ 納期:1ヶ月前後
※ 混雑の状況によってはお待たせしちゃうかもしれません!お時間余裕を持ってご来店くださいね!
================================================================