上馬店からウエンツです!

まずはお詫びです!誠に勝手ながら、明日の火曜日10月17日は”Blue Lug”全店19時閉店とさせていただきますっ。

ご来店予定だった方申し訳ありません。アメリカミネアポリスよりSURLYクルーが日本に来ているためです!

幡ヶ谷、上馬店は翌日水曜日が定休日なので木曜日に。代々木公園店は次の日水曜日からまた元気にお持ちしているので、よろしくお願いします!!!

今日はその辺にちなんでバイクカタログ更新、「バイクチェック」を書きます。

緊張してます。

自分が組ませてもらった自転車を解説していくんですから。

今回ばかりは少し真面目に書きます。

もっこり。
*SURLY* cross-check complete bike 42
*SURLY* cross check 42

組ませていただいたのは”Blue Lug”では迷ったらこいつを選んでおけば間違いない。でおなじみ、”Surly Cross Check”
このバイクのオーナーさんは女性の方で、すでにスポーツバイクに乗られている方。パートナーの方も自転車に詳しい方で、僕の助けはほとんどいらないくらい、パーツ選びはすんなり決まりました。

*SURLY* cross-check complete bike 42

ヘッドセットは”Velo Orange”の”grand cru“ ピカピカでイケてます。
*SURLY* cross-check complete bike 42

ハンドルはヘッドと同じく”Vero Orange”の “mirano bar“に。

*SURLY* cross-check complete bike 42
サドルは4番でエースの”BROOKS B17“で。

*SURLY* cross-check complete bike 42

タイヤは耐久性ピカイチの僕も大好き”SCHWALBE”の”Marathon”に!このタイヤ替え時がわからないくらい長持ちします。
*SURLY* cross-check complete bike 42

フレームの鮮やかなピンクに”BROOKS”の皮の温かみが超絶マッチしていていい感じ♫

 

この”Cross Check”はカスタムの可能性を無限に秘めているバイクなので、今回のようなゆったりポジションのエブリデーバイクで組むことも、ドロップハンドルを合わせてロードバイクやシクロクロスのバイクっぽく組むこともできますし、ライザーバーと合わせて太めのタイヤをブッ込んじゃえば、マウンテンバイクの装いにもなります。

しかも、”SURLY”はサイズ展開が他のメーカーに比べてとっても多いので、小柄な女性から、整列ではいっつも最後尾だったあなたにも!合うサイズが必ずあるので、サイズ選びに迷ったらスタッフにお気軽にご相談ください!

「自転車欲しいけど、自分にどんな自転車があっているのかわからない!」

なんて方は、とりあえずこちらのチェックも忘れずに、、、

あなたもきっと、”Cross Check”の可能性に小宇宙(コスモ)を感じる。。。

ではまたお会いしましょう!!!!!