ウエンツです!

最近、ブログ書くのが楽しいです。

Macの前にすわり、ぽちぽちキーボードを叩いていると、なんだかできるやつっぽく見えてると思っています。

今も「このタイミングで可愛い女の子こないなぁ」なんてキョロキョロしてます。

くだらない前置きはこのへんにして、最近行ってきた二つのイベントについて書かせて下さい。

この2つのイベントには1つ共通点がありまして、どちらも山梨県で行われたということ。

なので一緒に紹介させてください!

 

ひとつは、先日来日していたSWIFT INDUSTRIESのみんなと行った#superstokejapantour
一泊二日でみんなでキャンプへ行きました。

もともと彼らが来日する前に、「最後に日本でキャンプしたい!」と言ってくれたので、ここは我らがキャンプマスターNB軍曹が「俺が一肌脱ごう!」と富士山へのキャンプをアテンドしてくれました。”SWIFT”のみんなと富士山でキャンプ。。。

その時点で僕はビンビンでした。。。

今回のキャンプは”SWIFT”クルー5人、”Blue Lug”スタッフが、幡ヶ谷店より「NB軍曹」「シャミさん」。撮影チームとして「チューヤンさん」最近”Blue Lug”に新たな仲間として加わった「ヒロさん」。そんで上馬店より、僕ウエンツ。

そして”TEAM BLUELUG”の一員でもある、「しんぺーさん」カップルの総勢12名の大所帯となりました。

36658886594_2d939895e8_o

僕もパニヤなどを使ってバイクキャンプに行くのは初めて、正直不安でした。37337776362_99681198b1_o

ただ、このために突貫工事で組んだSURLY STRAGLER 650B こいつが本領を発揮します。

フロントラックに、左右荷物パンパンのパニヤバッグをつけていてもしっかりとした安定感があり、長時間乗っていてもストレスなく走りきることができました。やはり純正というだけあってNICE RACKとの相性もいいですね。

ここからは、今回のキャンプのハイライト!

IMG_0831IMG_0857

牧場でのアイス!

彼らはめちゃめちゃ甘いもの好きです。このピーターはアイス三つ食べてました。

そんなことよりなんだこの顔、ズルくね?まんまアメコミ見たいじゃんか。。。

くっそ。。俺にはこんな顔できない。。。

 

37320350976_797b4d9deb_o

次!綺麗な滝!ここの水が本当に綺麗でした。

二日間ともとても天気が良くて、めちゃ暑かったので、、、

37367625501_69f6db5035_o

入りました。滝の近くって水の勢いで息できなくなるんですね。びっくりしました。

 

IMG_4082

途中こんな山道はいったり、

 

37111254470_f557572113_o

やっぱり脱いだり。

 

37111266080_6d0d00b3d3_o

おせんべ食べたりしてみんな頑張りました。

 

37337780932_c137cf926b_o

そんな頑張ったご褒美とも言える最高のキャンプ場。。。

37337790082_d403bf3459_o

36697725623_c939d49270_o

で。やっぱり夜が一番楽しいわけで、美味しいご飯を食べて、お酒を飲んで火を囲むと自然と会話が弾みます。

片言だって気にしない 。SWIFTのみんなと話せる機会なんて滅多にないもんね。

本当に楽しかった。

SWIFTのみんなを楽しませるつもりが、僕が一番楽しんじゃったかもしれません。。。

IMG_4101

 

はい次!!!!

続いてはガラッとイメージを変えて、こいつだ!

21200444_1434452173339156_7615765029977455293_o-thumb-800x564-7567

 

SWIFTキャンプのちょっと後9月30日に行われた”TRACK BIKE UNION”

都内の自転車屋さん25LASさん主催で行われているみんなでトラックを走ろう!会。

第2回目の今回は、上馬店から僕とダンカンさん、幡ヶ谷店からNB軍曹。代々木公園からトミちゃまの4人で参戦してきました。

20170930-DSC03888

バンクを走るのは初めて、しかもレースときました。

緊張でまたビンビンです。

おっと忘れてました。今回のレースの総合優勝者には、”AFFINITY CYCLES”の粋な計らいで”KISSENA”のフレームをプレゼント!

しかも”COOK PAINWORKS”の特別ペイント仕様!!!

20170930-DSC03917

ドーーンッ

マジいけてる。。。

このフレームをいただこうと全国からトラックバイク野郎が集まってくるわけです。

DSC02281

みんな”KISSENA”を前にいい顔しますねぇ。

えぇわかります。僕もほすぃ。。。

そんな”KISSENA”の良さを皆さんに知ってもらおうと僕たちは今回、試乗車も兼ねて全員”KISSENA”での参戦です。

20170930-DSC03696

ウエンツ号

20170930-DSC03985のコピー

トミちゃま号

20170930-DSC04025

ダンカンさん号

20170930-DSC04032のコピー

軍曹号

 

20170930-DSC02305のコピー

20170930-DSC04161

種目は1対1で1周、10人で5周、10人で25周。の3種目!

のっけからアツアツでした!みんな速い!

20170930-DSC03971

20170930-DSC03969僕は10人で5周にエントリーしたのですが、まさかの自分の自転車のギア比が軽すぎて勝負にならないことが判明。

急遽ダンカンさんの自転車とシューズを借りて参戦しました。

久々のレースだったので、始まる前からドキがムネムネ、心臓飛び出るかと思いました。

 

20170930-DSC04007

そして。。。

 

結果は惨敗、、、同じレースに出たトミちゃまにも破れ、ズタボロです。

自分の運動不足にうんざりしました。

次までに必ず体仕上げます。。。

20170930-DSC04022

自分のレースが終われば緊張の糸が切れます。地べたに座り込んで、

「足パンッパンすね」「だな。てか、てっちゃん遅すぎ。引いたわ。とりあえずポカリがうめぇ。」

「すいやせん。。。」

こんな地元の先輩後輩みたいな会話をしながら、あとは先輩たちの勇姿を見届けるだけです。

20170930-DSC04086

あっ”KISEENA”だ。彼は京都のメッセンジャーさんらしく、「これすごく乗りやすいよ、毎日デリバリーで使ってる。」とわざわざ挨拶に来てくれました。。。

うれひい。。。

20170930-DSC02650

軍曹頑張って!!!

DSC02668

きつそう!

実際始めてバンク走って見て、めっちゃきついなって思いました。やはり公道とは全く違ってバンクでの走り方やペース。とても刺激になりました。次回が楽しみ。

今回”BLUE LUG”チームは表彰台に絡むことはできませんでしたが、終始楽しかったのでOKでしょう!

20170930-DSC04559そして1位2位の選手がトラック競技者という中、先ほど紹介した、京都の”KISSENA”乗りの方が3位に輝いてくれました!うれしい!!

しかもこの方ずっとTシャツ短パンでレースしてました。それで3位て、すごない??

そしてもちろん1位の方には特別”KISSENA”をプレゼント!ぜひガンガン乗り倒しちゃってください!

彼本当に速かった。。。。

ちょっと長くなってしまいました。ごめんなさい。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

今回はある意味対照的な二つのイベントについて書かせていただきました。

どちらもイベントも僕をビンビンに興奮させてくれる最高のイベントでした!

これからも様々なイベントに顔を出したいと思っているので、どこかで見かけたらぜひ声をかけてください!

以上、ウエンツでした!

IMG_0784