上馬日記です。

店内改装でバタバタしていました。臨時休業中にお越しいただいた方すみませんでした。
IMG_0553
ピット作業場も今までより広くなってパワーアップしたので今後ともブルーラグ上馬店をよろしくお願いいたします!
IMG_0557
大工さんにお任せする部分はドワッと撤収。これが大変だった。。
IMG_0561
こんな広かったっけ?

そして奇しくも、狙ったのか偶然か忘れましたが、日付変わって昨日でブルーラグ上馬店の5周年でもあります。
0573608a581011e2ba2d22000a1f97cd_7
現幡ヶ谷店名物スタッフチューヤンと二人三脚で始まった上馬店。
9a91153667c411e2b74c22000a9f1427_7
(↑若い)
ブルーラグが去年で10周年で、それで上馬は5周年、ゾッとするほど時間が経つのが早い。

あの時はスタッフ二人ぼっちでてんてこ舞いでしたが、
IMG_8852
今はスタッフも増えて、横で何やら床マットを敷いてくれています。ギャーギャーうるさい。あと飛び交う下ネタがひどい。

個人的には記念日や周年はあまり強調するの得意ではないのですが、ブルーラグの10周年イヤーの最中の5周年。ちょびっと感慨深いわけです。

そこでわがまま言って周年記念の気持ちも込めて、あったらいいな〜を作ってもらいました。
IMG_8871
「ん〜?いつものおにぎりリフレクターじゃん」と思うことなかれ。
IMG_8881
サイズ感にご注目下さい。そして劣らぬ機能。めちゃ可愛いしきちんと爆光反射。

さらにちっちゃいから降り注ぐ恩恵があるんです。
IMG_8887
クリアランスない方、タイヤに擦っちゃってた方、バイクの雰囲気的に大きいの馴染まない方、きっといるはず。

お客様に教えてもらったけど、最近パチも出てるらしいおにぎりちゃんリフレクター。最初は悪ふざけでしたがいつの間にかある意味象徴的なアイコンにまで成ってきました(大げさ)

5周年にかこつけて、自分の欲しいものを作ったので皆さんどうでしょうか!

しかし真の周年アイテム、オオトリ奥の手はもう一個仕込んでいます。


これは追ってまたご紹介しますね。すんごいです。

まあ本当はオニギリかどうかってことより、こういうもので自転車ってツールを楽しんでもらいたいし、行ったことない遠くに出かけたり、満員電車や人ごみの信号待ちから解放される自由な感覚、自分が自転車で得したことを共有したいのです。なんつって!

6年目も、ブルーラグの中で一番ヘンテコなブルーラグ上馬をよろしくお願いいたします〜!