どうも!ダンカンです!

【お知らせ】
明日9月5日(火)〜7日(木)の3日間上馬店は改装工事の為、臨時休業となります!
幡ヶ谷店、代々木公園店は通常営業していますので、そちらをご利用ください。

 

雨続きの8月でしたが、自転車に乗るのが気持ち良い気候の9月がやってまいりました!
みなさんそんな季節を狙いすましたかのように納車が続いたのでバイクチェックといきましょう!

今回はSURLYから3台!それぞれオーナーのこだわりポイントが詰まったバイクにご注目を!

*SURLY* disk trucker complete bike

*SURLY* disk trucker complete bike

*SURLY* disk trucker

トップバッターは女子チャリ!普段使いのエブリデーバイクとして。
更にはバイクロアにも出れるバイクがいいです!というオーダーで。
旦那様の乗らなくなったMTBから使えるホイールや変速周りを譲り受けて組み上げました!

*SURLY* disk trucker complete bike

*SURLY* disk trucker complete bike

*SURLY* disk trucker complete bike

エブリデーバイクとして*NITTO* M-1*WALD* 137 basketゴールデンコンビは必須!

ハンドルは少し幅広なライザーバーでここはMTBらしく。
僕たちBlue Lug 10周年コラボアイテムの*KNOG × BLUE LUG* Oi classic bellのブルーに、CHRIS KINGヘッドパーツのターコイズとアルマイトカラーがアクセントになってます。

タイヤはPANARACER名作タイヤMACH SS。
ヤスリ目パターンでオンロードの転がりを考慮しつつ、適度な太さとサイドのノブでダートも走れるチョイスです。

*SURLY* disk trucker complete bike

*SURLY* disk trucker complete bike

コンポはSHIMANO ZEEで10速にしつつも、クランクはSUGINO製*FAIRWEATHER* CX crankでクラシカルなルックス重視。
追加されたバッシュガードからチラリと覗くシルバーのチェーンリングに合わせて、ペダルは*MKS* PAMBDAのパンダカラーがベストマッチです。

バイクギークな旦那様がパーツ構成を考えて奥様がカラーを選んだりと二人の共同作業が羨ましい限り!
ツーリングバイクながらMTBのように太いブロックタイヤも入ってしまうSURLYフレーム。
そんな懐の深さが今回の要望も見事に叶えてくれました!

 

*SURLY* steamroller complete bike

*SURLY* steamroller

ここのところ人気急上昇のsteamrollerはシングルスピード専用機。
無駄のないシンプルなルックス、カスタムやメンテナンスのし易さも人気の理由でしょう!

*SURLY* steamroller complete bike

*SURLY* steamroller complete bike

*SURLY* steamroller complete bike

街中をゆったり流すには丁度いい*NITTO* B352 albatross barにステム、シートポストと同じくNITTOを。
クランクには*SUGINO* SG75、ペダルはこちらも*MKS* PAMBDAとジャパーニーズブランドで統一。

*SURLY* steamroller complete bike

*SURLY* steamroller complete bike

ヘッドパーツはCHRIS KING、フリーコグはWHITE INDUSTRIESで、タフさを求める部分にはアメリカンパーツでまとめられています。

シングルスピードならではの軽快な乗り心地でシティクルーズにぴったりな一台に組み上がりました!

 

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check

最後はCOOK PAINT WORKSで鮮やかなキャンディレッドにペイントされたcross check。
シルバーパーツでクリーンにまとめ、ペイントが際立つ一台!

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

折角ならばいいパーツをと、まずチョイスしたのは抜群の耐久性を持つ*PHILWOOD*headsetのステンレスモデル。
この独特な鈍い輝きもステンレスボディの魅力です。
青空が写り込むほどに磨きあげられたトップキャップが乗車中に目に入るとなんだかテンション上がっちゃいます!

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

カクカクとした曲げが特徴の*NITTO* B356 M’s barのエンドにシフターを仕込み、*OURY* gripをくりぬいて装着する技がキラリ。

SIM WORKS新作のvolummyはタイヤサイドのピーナッツバターカラーとロゴのフォントがポイント!
32cのサイズが太すきず細すぎずいい塩梅です。

*SURLY* cross check complete bike

なんと3台連続*MKS* lambda pedal
決してヤラセではありませんので、あしからず。
スニーカーでもビーサンでも革靴でも大丈夫な踏み面は老若男女人気ですね!

*SURLY* cross check complete bike

このクロスチェックがファーストバイクと言うのだから驚き!
お話を聞くとオーナーは車関係のお仕事をされているそうで、ダンカン調べでは車、バイク好きは自転車にハマると拘る傾向にありますね(笑)

 
3台とも車種は違えどオーナーの個性やこだわりがぎゅっと詰まったバイクに仕上がってますね!
もっともっと色々なバイクが見てみたいって方はBUILT BY BLUE LUG BIKE CATALOGをチェックしてみてください!
車種ごとに見れたり、最近できた検索機能が面白いです。実際に取り付けたバイクを参考にしたり、取り付け方を調べてみたりできます。スクリーンショット 2017-09-04 23.33.24

 

上馬店は3日間お休みになってしまいますが、再びパワーアップした新生上馬店となってオープンしますので新車相談、カスタム、修理とじゃんじゃんお待ちしております!
では金曜日にまたお会いしましょー!