上馬店ピットより上馬日記ですー。

本日はこちらをお取り付けするのでフォーカス。
IMG_8631
*PHILWOOD* bottom bracket。僕らが用意できる最高のボトムブラケット。

自転車の心臓部ボトムブラケット、通称BB。

乗り手の体重と回転トルクを一挙に受け止めて、足の力と自転車の推進力をつなぎとめる自転車パーツの函谷関。

組み付け中のRivendell ”A homer hilsen”。こちらに挿入します。
IMG_8625
IMG_8633
新しいロットからシェルがブラックアルマイトに変わりました(その方が一層腐食に強くなるそう。今までのもすでに最強だったけど)

PHILのBBは超高精度であり、超高耐久であり、超美しい仕上げであること!

超高耐久、っていうのはBBとしてもそうだし、使われている高いシール性と回転性を持つ特注ベアリングもそう。

そして超高精度っていうのはただでさえ長持ちするそのベアリングを何度でも打ち替えできる精度をもっています。

要するにパッとつけて長らく最強。使いに使ってもベアリング打ち変えて、一生使える、ってこと。
IMG_8636
BB本体だけじゃなくってそれを保持するマウントリングも取り憑かれそうな精度と美しさです。ずっとコロコロ触っていたい。
IMG_8640
そして取り付けに使う専用工具もめっちゃ格好良い。マウントリングとの高い精度同士の「スチャッ」と収まる感じがエクスタシーなのでコンノボーイにそれを味わってもらいました。動画でどうぞ↓


音量注意。特殊なビデオを見てると誤解されるのでイヤホンでお楽しみください。
IMG_8642
これスチャッとしたい方、お店でお申し付けください。スチャッとするだけは無料です。
IMG_8828
こっちの大きい工具もめっちゃ格好良いんだな。
IMG_8829
チェーンステーをかわしてくれてて使いやすいんだな。
IMG_8837
そして最高のBBがついたら仕上げの仕上げ、ベアリングを物理的に守るマッドガード
IMG_8846
ピッカピカのポリッシュにレーザーでロゴ。
IMG_8849
BB本体同様つけてしまったら見えなくなっちゃうんだけど、付けたい。かんわいい、こっち見てる。

フレームの中に入ってしまうけど、バイクの見た目には影響ないけど、一番酷使する箇所に最高のBB、いかがでしょうかー