本日はとっっても楽しみなニュースのアナウンスをお届けします。

「SWIFT INDUSTRIES来日」

アメリカはシアトルにてミシンを踏んで、文字通りハンドメイドで作られる、自転車バッグSWIFT INDUSTRIES
いつからか僕らはこのバッグ(と作り手たち)の虜で、彼女らのバッグを扱ってきました。

それまで僕なんかは、キャンプツーリングなんて興味なかったし、自転車にバッグを纏って生活が豊かになるなんて思ってもいなかったです。昔は自転車バッグ、ツーリングバッグってどこか古臭いというか、クラシックすぎてなんかピンときませんでした。
Hart Pass + Slate Peak
でも彼女らの作るバッグ。ポップでモダンなのにちゃんと機能が備わっていて、自転車に積載をもたらすだけじゃなく、自転車を引き立てるだけじゃなくて、その自転車に乗ってる人、そのバイクがある風景をも素敵に見せちゃう不思議な魅力が詰まっています。なんでしょうね?この可愛さ。
morgan-taylor-swift-industries-41-1335x890
morgan-taylor-swift-industries-42-1335x890
SHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIES
そんなSWIFT INDUSTRIESの、デザイナーMartinaと旦那さんJasonを中心に、スウィフトインダストリーズのメンバー達が来月9月16日~18日の三連休日本に来てくれることになりました!嬉しい!

題して「SWIFT INDUSTRIES JAPAN TOUR」
MartinaPortrait
デザイナーのマルティナと
JasonPortrait
旦那さんのジェイソンの二人は、ツーリングをして自分たちに必要と感じたバッグを生み出していったのがこのSWIFT INDUSTRIESのルーツらしいですが、僕にとっては彼女らのバッグにまず惹かれて、彼女らのスタイル、取り囲む環境、そして彼女ら本人の素敵さに惹かれてツーリングやキャンプ、自転車にバッグを纏うことに興味を持って行きました。順番逆!
In Crust We Trust
クラシカルなランドナーバッグのように堅苦しくもなく、自由で、機能的なのにそのデザイン性からストイックさを中和してくれるような。。そしてどんなバイクに付けても様になって、本格的なツーリングだけじゃなく通勤や普段使いにも取り入れやすいのが理由かも?
morgan-taylor-swift-industries-7-1335x890
Bike Fishing Zeitgeist Saddle Bag
そして今回の来日、新作バッグの世界初公開と先行受注会をやります!

そしてSWIFTの醍醐味であるカラーオーダー。デザイナーたちと直接コミュニケーションとってお話ししながらのカスタムバッグをオーダーできる受注会を行います。

9/16(土)には広島Grumpyさん
9/17(日)は京都Achieveさん
9/18(祝月曜)はここBlue Lug上馬店

みなさん3連休の予定は空けておいてくださいね。すでにSWFITファンの方にも、これからバッグをオーダーしてみたいかも?って方にも是非作ってる人たちに実際会って、触れて、その魅力に巻き込まれて欲しいのです。
Lokiportrait
morgan-taylor-swift-industries-45-1335x890
バッグについて質問したり、カラーオーダーの相談にのってもらったり。旦那さんジェイソンはキャンプの達人だからキャンピングやツーリングのことについて教えてもらったり。きっと楽しい時間になると思います。

そしてなにやら来年で10周年を迎えるSWIFT INDUSTRIES。それを記念したスペシャルアイテムのサンプルも持ってきてくれるとのこと!これも楽しみ。
SHOP VISIT: SWIFT INDUSTRIES
はるばる日本に来てくれる彼女ら、たくさんの人でお迎えして、日本のことを好きになってもらえたら嬉しいので、是非みなさんご来場くださいね!3連休はSWIFT INDUSTRIESに会いに来て下さい!

【そんでもってお知らせ】
それとは別件なのですが、SWIFT来日前の来週9/5,6,7(火,水,木曜)。ブルーラグ上馬店は改装工事でおやすみいただきます。ご来店ご予定の方はご注意ください〜