今日までですよ〜!
IMG_4964
ダスティン=クライン在廊!今日の20時まで,、移転したばかりのLUG Hatagayaで会うことができます!

僕は3連休ピットでバタバタしていたので会えないかと思ってました。。

このポップアップは23日(日)までやっていますが、ダスティン本人がこの場で作品作りするのは今日が最後ということで、早起きして先ほど行ってきました!20時くらいまで?いるみたい!皆さんも急いで!
IMG_4985
(気さくに写真撮ってくれました。ウレスィ)

CADENCEの創設者でありデザイナー、アーティスト。

ピストのムーブメントに始まり、ずっとシーンに影響を与え続けてて、どんどん進化してて、今なお輝きを失わないこの人。
IMG_4963
目の前で、手で作品を生み出すのって、生で見ないと感じれないものあると思うんです。本当こんな機会ないと思うので、3連休最終日!覗いてみてください。

自分が食らった「作り手を前にする」という衝撃。一人でも多くの方に感じてもらいたいのでお誘いです。
IMG_4971
(ダスティン本人のバイク、ハンドペイントのRITCHEYも見れます)

連休最終日まだ間に合うので是非LUGに、ダスティン本人と作品達に出会ってくださいな。

タイミングが合えばライブペインティング、作品をまさに作っているところを見れるかも!

そんでもって話変わって上馬ピットより、ここ最近ご依頼の多い、お問い合わせの多いカスタム事情をダイジェストでお届けします。
IMG_8329
まずはラック、バスケットのお取り付け。この時期荷物背負うのあっついですよね。

そしてホイール中心からフォークを伝う電線、ダイナモ化。

前輪が回るとビカッと強烈に明るく光るライトですね。これは時期問わず上馬でよくお受けするカスタム。夜間に自転車乗る方、ライトの充電面倒な方、思い切ってダイナモ化おすすめです。

今年は梅雨らしい梅雨じゃなかったけど、
IMG_8336
フェンダー、泥除けのお取り付けも多いです。ママチャリのイメージで、フェンダー=鈍重という印象があるかもしれません。でもフェンダーなんて重量はわずかなもの。走るバイク+フェンダーっていうのは実は快適の塊。本当騙されたと思って試してほしい。
IMG_8339
皆さんの乗ってるフレームは十人十色。なのでフェンダーもそれらにあわせて選ぶ必要があります。
IMG_8344
基本DIY、お客様が自身でカスタム、取り付け挑戦しちゃうの応援派ですが、フェンダーは割とややこしい。フレームに合った、フレームのクリアランス(内側のスペース)と履きたいタイヤに合わせて合うものを選びます。
IMG_8351
スチャッと着けば「雨の日は電車で」なんて思うことなくなっちゃいます。雨の日の電車こそ不快じゃありませんか?僕は嫌いです。混むし、傘持ってる人いるし、ベタベタするし。

お気に入りの雨具、マウンパやポンチョと合わせて、雨でも乗っちゃう派になりませんか!

そして、ここ最近のピット内カスタムの真打ち、多分毎日かかさずお受けしている作業。
IMG_4811
*WALD* 137 basket (silver)のお取り付け。

始めましょう#basketlyfe!!
IMG_3823
一番原始的に、荷物をポイポイ放り込める。直球で乗り手を手ぶらにしてくれる手段です。

シンプルなバイクにでかいバッグで乗るスタイルも格好いいですが、手ぶら派の方は是非。
IMG_2861
#basketlyfeってハッシュタグが存在するほど、カルト的な人気のあるアメリカ製のバスケットWALD。浅めのフォルムは長ネギが入るような野暮ったさはありません。

付属の純正ステーで付けるのもいいですが、NITTOのミニラック等を仕込んでその上に乗っけるスタイルがイケてます。耐重量的にもハンドルとのクリアランス的にも、この付け方がオススメです。
IMG_2132
フェンダー同様、十人十色の着け方があるので是非店頭でご相談くださいね。

やってみたいカスタムはありましたでしょうかー!

フェンダー、ハブダイナモ、バスケット。いつもの愛車にプラスワンで画期的に便利になるかもです。あなたのバイクに現物合わせいたしますので是非自転車乗ってお越しください〜